お良しなさい日記♪

三浦半島からこんにちは!

ローソンのドーナツ 衝撃の🎃ハロウィンバージョン! part 2

2016-10-28 18:28:17 | 食べもの横丁

 天気予報 当たって、お昼過ぎから冷たい雨が降り出した10月28日、郵便局へ行った帰り、お良し宅 近所のローソンへ寄り、2度目の「ハロウィンドーナツ(オレンジチョコ&ホイップ)」が食べたいなぁー と思って、ショーケースを見たら、 あれぇ なんかちょっと小さくなくなーい?130円か・・・1個だけ買おう・・・

私「オレンジチョコドーナツ一つくださーい。」

店員の、いつも優しい感じのおにいさん「ハイ、120円です。」

私「えっ 130円じゃないんですか?」

おにいさん「はい、今 10円引きです。」

私「あ、ありがとうございます・・・」 こんなこと言う必要ないけど・・・。

 

お店を後にして、心の中で大きく叫ぶ 

っえー ローソンちゃん、そりゃないよー 小さくしといて、10円引きかいな なんだかなぁ・・・

売れに売れちゃって、生産が追い付かず、小さく作っていっぱい売るのかいな いーつまで10円引きセールするつもりぃ?ハロウィンの日まで、お得感 感じる10円引きを続けるつもりなんでしょう?最初から120円にすればー ぷんぷん!

 でも、主人と二人、小さな1個を分け合って、美味しくいただきました 普段、あんまり‘ほめる’ということをしない主人も、一口食べて、「あ、うまい。」と言いました。職場で、先輩から「なにその毒キノコ」と言われながら食べたのより、小さくなってるけど、オレンジの味がレモン風味もして濃くなっているように感じて、それが風味豊かなホイップクリームと相まって、お味はなかなか good デシタ。

ローソンちゃん、ごちそうさまでした  (ローソンめ、ちゃんづけだ、もう!!!) ハロウィンの日に、化けて出てやるー 

 

えー・・っと、話変わって。そのローソンからの帰り道、銀行ATMの前を通りかかると、あいかわらず、いつまでも看板がこんな感じー

 

「金」が傾いてちゃあ、信用金庫じゃないよねー

それとも、お店に「金が落ちる」ってことか? わざと こうしたんじゃないよね、まさかね?

 

翌日29日追記   悔しいことに ナントナント なな なんと ローソンちゃんの悪口を書いた罰か(悪口のつもりはないけど)、今日もローソンへ寄ったら、このハロウィンドーナツが、元の大きさで売っていました きゃあー なんてことだー 昨日買ったのは間違いだったぁー もう買わなかったよー。31日まで10円引きの120円だって。でも、それ以降は販売終了だもん、結局120円じゃん。

 

上のカキコミから、しばらくたって(夕飯食べて満足状態)、よく考えてみるに・・・と、また書き足す。

今日見た、元の大きさのハロウィンドーナツ🎃は、真ん中の穴が大きかった気がします。昨日の、小さく感じたのは、写真をよく見ると、穴がハッキリしていなくて、胴体が太い。要するに、形でなくて、グラムで作っているのではないでしょうか?わっかの中にホイップクリームを詰めるなどという技は、機械でやっているのでしょうか?人の手で一個一個作っているとすると、作る人によって見た目が違ってくる、というのもありえますね。

ローソンちゃん、お良しが食べ物の恨みをブログに書かないように、規格をちゃーんと統一して提供してくださいましー 

あらまー これを書いているたった今、隣のお宅に、ハロウィン仮装状態の子供らがいっぱい来たよ~お菓子もらいにちょーだい 親も同伴で、声をそろえて、「どうもありがとうございましたぁ」だって。

昨日みたいな冷たい雨ふりでなくて良かったネ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローソンのドーナツ 衝撃の🎃... | トップ | 恒例 月頭の歌 ジノ・ヴァ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べもの横丁」カテゴリの最新記事