PCCプレミアムジェルFとお金の話

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

廃止された

2017-06-30 17:08:23 | 日記
認可法人預金保険機構の保険金の補償額(ペイオフ解禁後)は"預金者1人当たり1000万円以内"なのである。同機構に対しては日本政府そして日本銀行合わせて民間金融機関全体が3分の1程度ずつ
預金保険機構(DIC)の預金保護のためのペイオフ解禁後の補償額は"預金者1人当たり(名寄せ、融資の相殺がされた上で)1000万円"と定められている。預金保険機構は政府、日銀そして民間金融機関全体の三者がが約3分の1ずつ
【重要】株式は実は出資証券(有価証券)なので、出資を受けても企業は出資した者に対して出資金等の返済する義務はないと定められている。加えて、株式は売却によって換金する。
きちんと知っておきたい用語。外貨MMFってどういうこと?現在、日本国内で売買してもよいとされている外貨商品である。一般的に外貨預金よりも利回りがよく、為替の変動によって発生した利益が非課税なんていう魅力がある。証券会社で購入しよう。
いわゆる外貨MMFについて。現在、国内で売買できる数少ない外貨商品の一つである。一般的に外貨預金よりも利回りがずいぶんよく、為替の変動によって発生する利益は非課税として取り扱われるメリットがある。証券会社で購入できる。
知ってい置きたい言葉「銀行の運営がどうなるかは銀行に信頼があって順調に進むか、そこに融資するほど値打ちがあるとは言えないと審判されて繁栄できなくなる、二つのうち一つである」(モルガン・スタンレー、ローレンス・マットキン氏の言葉を引用)
今はタンス預金なのか?物価が上昇中の(インフレ中の)局面では、その上昇分その価値が目減りすることを忘れてはいけない。たちまち生活に準備しておく必要のないお金なら、タンス預金ではなく安全で金利も付く商品で管理した方がよい。
今後も、わが国内においては、ほとんどの銀行は、強い関心を持ってグローバルな規制等が強化されることも見据えながら、これまで以上の財務体質の強化、そして合併・統合等も組み入れた組織再編成などに積極的に取り組んできています。
難しそうだが、外貨MMF⇒例外的に日本国内でも売買が許可されている外貨商品の名称(マネー・マーケット・ファンド)。外貨預金と比較して利回りがずいぶん高く、為替の変動による利益が非課税として取り扱われる魅力がある。証券会社で誰でも購入できる。
いわゆる外貨預金のメリットデメリット。銀行で扱う商品の一つのこと。外国の通貨によって預金する商品。為替の変動によって発生する利益を得る可能性もあるが、同じ理由で損をするリスクもある(為替リスク)。
ゆうちょ銀行(JP BANK)が提供しているサービスのほとんどは2007年に廃止された郵便貯金法によって定められた「郵便貯金」と異なる、銀行法が適用されの「預貯金」に沿ったサービスである。
一般社団法人 日本損害保険協会は、日本国内における損害保険業及び会員である会社の健全で良好な発展さらに信頼性を向上させることを図り、そして安心で安全な世界の実現に関して寄与することを目的としているのです。
BANK(バンク)はもともとbanco(イタリア語で机、ベンチ)に由来である。ヨーロッパ一古い銀行はどこなのか?600年以上も昔、15世紀の頭に当時のヨーロッパで台頭していたジェノヴァ共和国で設立、コンスルたちに管理されたサン・ジョルジョ銀行とされている。
ということは、第二種金融商品取引業者(第一種業者とは取り扱い内容が異なる)が新たにファンドを開発し、それを適切に運営するためには、恐ろしいほど大量の、業者が「やるべきこと」、逆に「やってはいけないこと」が事細かに規則により求められているのである。
つまり「失われた10年」という言葉は、一つの国全体の経済、あるいは一定の地域の経済が約10年程度以上の長期間に及ぶ不況、さらには停滞に直撃されていた10年を表す語である。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外貨建ての商品 | トップ | 金融システムの »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。