pc_sugiの「目指せ!Junker!」〜Part2〜

Junk再生に疲れた方に。毎日更新からのんびり更新に変えました。「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

ようやく再生完了。(FMV-NB70T)

2010-12-19 15:24:52 | Weblog
CPUFANの音で悩まされてきたNB70Tですが、このたびようやく交換できました。

写真は今回手配したFMV-C6230のCPUFANです。到着してみて型番を確認したら、NB70T用
と同型のMCF-S6055AM05でした。


決め手はこちらの写真。ベースプレート付だったのですが、この形に見覚えがあって。


早速分解します。みなさん、ここに到達するまでかなり苦労されているようです。
わかってしまえば何てことないのですが、当方も最初はかなりおっかなびっくりで
キーボード上の細いバーをはずしていました。


カバー取ったよの図。


この後、FANを交換し、スイッチAssyとメモリをつけて、FANの動作確認。非常に静かに
回ります。これはいいね。
安心して再組み立て。組み立て後はREDSTONEを起動させて負荷をかけ、FANの回転音を
再度確認。やっぱり静か。

参考までにお値段は、送料込みで1,200円程度でした。
※今回は安く上げたかったので中古品で代用しましたが、FANはなるべく新品のほうが
 いいです。ベースプレートはありませんが、ヤフオクでも2,500円程度です。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
PC関連情報をブログで探そう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« いい感じに復活(SHARP PC-MR50H... | トップ | 長男のMP3プレイヤー。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miu)
2010-12-20 10:41:21
おめでとお^^
いいパーツが届いてよかったですね。^^
こちらも、ふぁ〜〜〜ともとどおりのうるささですw
ほんと、助かりました。
ありがとおございます。(。。)ペコッ
ノートPCの爆音って、かなりストレスですね^^;
今回つくづく感じました。
まだまだぁ〜 (pc_sugi)
2010-12-20 12:50:49
この程度の「ふぁ〜〜〜」ならまだいいです。
当方宅の格納庫にあるFMV-820NAHはもっとすご
いですよ。爆音PCに匹敵するうるささ。
文字にして表すと・・・
「ぶぉおおおおおおお!」
みたいな感じです(FANは壊れていません)。

Pentium4だし、しょうがないのですけど・・・。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。