pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。毎日更新からのんびり更新に変えました。「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もお世話になりました。

2016-12-31 16:45:09 | Weblog
あれよあれよという間に大晦日。年々、やってくるのが早くなってる感じが・・・。

今年はあまり記事を書きませんでしたが、スマホとWin10関係が中心でしたね。
そんな中、年末迫るこの時期にようやく到着。注文してから約40日かかりました。


XiaomiのRedmi 3sです。
主な仕様は以下のとおり。
CPU:SnapDragon430 OctaCore1.4GHz
RAM:2GB
ROM:16GB
5インチディスプレイで、カメラは背面13M、前面5M。OSはAndroid6.0
ベースのMIUI8です。バッテリは4000mAhで、結構もちます。
DualSIM(micro+nano)対応ですが、4G通信はmicroの方のみ。
SIM2(nano側)は、代わりにmicroSDカードを入れることができます。

背面もなかなかかっこいです。指紋認証機能搭載でして、認証時間は結構早い
です。
日本語化にはMoreLocale2、ADBドライバ、パーミッションコマンドを送る
ためのPCとUSBケーブルが必要。やってみるとなんてことないんですけどね。

で、使用感ですがそこそこ快適。廉価版モデルと言われてますが、普通に使う
分には何の不満もありません。普通にパズドラが起動しますので、たいていの
アプリはいけるのではないでしょうか。
※海外のスマホですと、動かないものがあります。

気になるお値段ですが、海外の通販サイトにて99.99ドルで購入。
40日もかかったのは、送料無料の国際郵便だったから。
それにしても、OctaCoreで100ドル切るって、いい時代になったなぁ。

これね、スライドメニューのTorchをONにすると、背面のLEDが点灯し、
懐中電灯代わりに使えます。これが明るいんだ・・・。

ううう、まぶしいよ・・。

今年もお世話になりました。
来年ものんびり更新していきますので、変わらぬお付き合いのほど、よろしく
お願いします。

みなさんにとって、来年が明るく、よりよい年でありますように・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼそっとひとり言。 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。