pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

どこまで行っても直らない?(PSP-1000)

2009-11-03 09:14:46 | Weblog
昨晩、早くもUMDドライブが到着していました。
帰宅は遅かったのですが、早速交換です。



これ、交換前のUMDドライブです。中心軸のメッキ?がはがれかけていて、それが
UMDと回転軸との密着度を低めるために、回転にムラができて読みとりにくくなる
のかな?って考えました。
今回は何も考えずにドライブ交換です。

さて、UMDドライブのフタつけなきゃ?ってところで、「うまくはまらない~」を
繰り返しているうちにヒンジをパキッと折ってしまいました・・・T_T。
早速ヤフオクでパーツ注文しましたが・・・完全修復までいったいどれくらいかか
るんだろう。
そういえば、新品液晶は保守部品として取ってあるままでしたね。

落札業者は海外からの発送のため、パーツ到着は1週間後の予定です・・・マジか!

折れたヒンジ、試しにABS接着剤で接着して、放置中・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿