百福食堂・・ももふくぼちぼちやってます。

毎日の定食メニュウに追われ、支払に追われるだけじゃ嫌です。天国の妹に捧げます。姉ちゃんがんばるぜぃ!

お寿司 買って下さい!

2013-03-31 11:11:05 | わなわな

西川の桜もすてたもんじゃありません!
三色寿司作りました。300円
父さんったら、これで300えんは安すぎる。
350円にしようって、もう遅いよ。
ブログにあげちゃたもの。・・・あっと、もう一つたべちゃった。父さんがおいしいって言ってくれたら それで満足です。たった50円か・・・微妙です。が、ちょいとのろけてみました。

ソラミタカというアウトローな映画が昔あった・・・

2013-03-28 20:36:39 | わなわな


昨年交通事故でなくなったアウトロー一途な映画監督が確か、空みたか?ソラミタカ?っていう映画を撮ってたと思います。
今の私の心境です。はずれです。生ビール入れるの早すぎましたか?
本日の献立はビーフシチュー、ちぢみ 、蒸し鶏のあえもの、蓮のにものでした。完売でした。だが・〓午後は〓とりもつやしゃこや枝豆せっせと仕込みましたが〓落ち込んでます。取りあえず全部私、 食べるわ!

お残しは、ゆるしまへん・・・

2013-03-26 15:19:10 | わなわな
お残しは、ゆるしまへん!!は忍たまの食堂のおばちゃんのコピーですが、
学校給食を作ってるときから、ちょくちょく言ってました。
店では言ってませんよ。  でも、ほんとにうちのお客様方、みなさん残されません。
きれいに召し上がってくださいます。ありがたいことです。・・・ん!?今のお客様新玉ねぎのソテー
残してる。今の時期の新玉ねぎって甘みがあっておいしいのに!血液サラサラになるのに、、、ぶつぶつ。
ほかのお客様聞いてか聞かぬか知らないけど。。。もくもく召し上がっていただいてます。
後のお客様方、完食です。
父さん曰く。。あんたが怖いんじゃろ。。そんなあ・・・プレッシャーかけちゃったかしら?
本日の献立は、生姜焼き、新玉ねぎのソテーとポテトサラダ添え。イカナゴのかき揚げ。牛筋とはす煮。絹さやの卵とじでした。
完売しました。明日は鶏南蛮です。ぐあんばります!!怖がらずに食べてください。フライングゲット!!