ぱそらぼ (ぱぁと1)

パソコン講座を、まじめに愛するブログです

走る

2008年12月29日 | 命の生き方
人生、色々なことがあります。平穏な日がずっと永遠続いてくれると、半ば信じていますが、ある日突然何が起こるかわかりません。良いことも起これば、悪いことも起こります。良いことに出会っていると、口では「感謝」などと言っていてもその実、頭を垂れるほどの謙虚さを忘れているかも知れません。逆に悪いことに出くわすと、かなり凹みます。

人生の折り返し地点は過ぎました。復路は大切に走らないと、体力も消耗していますし、アクシデントも起こりがちです。

とある場所で、待ち時間が生じ、置いてあった週刊誌を何気なくめくっていました。『不安だとか、どうしようとか、そんな弱気を認めたら、そこから一気に自分が崩れてしまうような気がしたから、何も考えないようにしていた』といったような意味の手記を目にしました。核心を突いているような気がしました。

「ダメだ」と思った瞬間に「ダメになる」。だから、ひたすら攻めるのみなんだと、これは検定に挑む方にいつも送るエールです。人生はいつがゴールなのかが分かりませんから、復路は体力温存で何もしないのでなく、やはり私は私らしく走り続けていたいと思います。


インターネットの履歴の消し方
ワンポイント知識や講座案内を(ぱぁと2)で紹介しています。簡単なご質問も可能です。

閲覧には当方から発行する「ID」と「パスワード」が必要です。よろしければ、メールで(pc_labo@mail.goo.ne.jp)お問い合わせ下さい。24時間以内に返信します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿