ぱそらぼ (ぱぁと1)

パソコン講座を、まじめに愛するブログです

平和

2017年04月19日 | 雑談
来日中のペンス米副大統領は、「平和は力によってもたらされる」と述べています。「全ての選択肢がテーブルの上にある」とも述べており、挑発を繰り返す北朝鮮を威嚇しています。金正恩第一書記の率いる北朝鮮は、最近とみにミサイルを発射したり、異母兄にあたる金正男氏を暗殺したり…と、力のアピールが過激になっています。米国の強気発言は、北朝鮮への心理的ゆさぶりを勘定に入れた駆引き発言でもあるでしょうが、最後のスイッチを押すためらいをあまり感じさせないトランプ大統領だけに、危うさが否めません。

「平和」という言葉から、ひと昔前のような「美しく」「ゆるぎなく強い」イメージが少しずつ消されていっている気がします。おとぎ話の絵空事に過ぎない「希薄さ」と言えばよいでしょうか、「危うさ」を感じます。犯してはならない清廉潔白な強さが失せている事に、何より強い懸念を感じます。

もっと違う言葉が必要なのかも知れません。

* * * * * * * * * * *

フォントサイズが勝手に変わるのを防ぎたい

パソコンのご質問を(ぱぁと2)にまとめています。ご連絡の際は、メール(chiko_419@yahoo.co.jp)をお送りください。

↓ 尚、下の広告は、gooブログに自動で掲載されるもので、当ブログとは一切関係はありません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊かに | トップ | クックパッドは危ない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL