ぱそらぼ (ぱぁと1)

パソコン講座を、まじめに愛するブログです

仕事ができる人

2016年10月09日 | 雑談
誰しもが「仕事ができる人」ではあり得ません。自分で「仕事ができる」と思っている人も少なからずおられますが、本当に仕事ができる人…というのは、多分「自分は仕事ができる」などとは思っていないはずです。

「できる人」と仕事をさせてもらうと、何しろ速い。そして必ず、期待値を超える仕事を見せてくれます。この次も、一緒に仕事ができたらいいのにと思わせてくれます。そして何より、人間としての魅力を存分に魅せてくれます。但し、そんな人がゴロゴロいるわけもなく、大半は無為な時間がたくさん流れます。そうじゃないでしょ…、そこ違うと思うんですけど… 笑。前者に少しでも近づけるといいなと思っています。

仕事を始めた当初、憧れに似た思いを抱いたインストラクターがおられました。難しい説明を、いとも簡単に感じるような説明をしてくれる人でした。以来、どうすれば人にうまく伝えられるのか…に心を砕いてきました。

仕事をする中、「この人は!」と思える人に、何人巡り合えるでしょうか。

* * * * * * * * * * *

作成している表が印刷できない

パソコンのご質問を(ぱぁと2)にまとめています。ご連絡の際は、メール(chiko_419@yahoo.co.jp)をお送りください。

↓ 尚、下の広告は、gooブログに自動で掲載されるもので、
  当ブログとは一切関係はありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿