長崎物語

生まれ故郷の長崎市を中心に語っていくブログです!長崎に少しでも興味を持って下されば幸いです!

被爆60周年

2005年08月09日 11時23分18秒 | 原爆
今年は被爆60年という区切りの年を、この長崎で過ごせた事を嬉しく思います。
今だに被爆された祖父母世代の方はまだ生きておられます。僕も被爆三世です。

11時2分
この瞬間を僕らは忘れることなく、きちんと胸に刻んで、伝えていかなければならないと思います。

今日はこの時間にすごく日が射していました。
当日もこんな感じだったのかなぁと思うと、こうして普通に暮らせている事を有難く思います。

****************************************

ちなみにですが、高校野球では、長崎代表の清峰がこの日の、この時間帯(第2試合)に試合をするというのが、運命を感じます。長崎市内のチームではないのですが、僕と同じ気持ちの方もきっとおられると思います。
頑張れ!!

最新の画像もっと見る