パソコンスクールWindow

パソコンスクールWindowの情報

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の出来事!真空管ラジオ製作

2006年10月22日 02時25分54秒 | 塾長の日記
学研「大人の科学」真空管ラジオ製作、昔を思い出して、組み立て式の真空管ラジオを組み立て、ハンダ付けもして完成した。乾電池が手元になく1日経ってコンビニへ行ってが、四角の乾電池9Vがなく、次の日、近くの量販店へ行って9V乾電池×5本と単2乾電池1本を買って取り付けたのだが、残念、かすかに雑音が入るだけで音が聞こえず・・・・アンテナが悪いのか?それとも真空管か?・・・なんせ9000円以上も出して買ったのに・・・いまさら、再トライする気もならず。
ちょっとした期待と懐かしいハンダ付けを楽しんだだけだった。

インテリアとしていつまで部屋において置けるだろうか?
衝動買いしたことが今悔やまれる。昔作った鉱石ラジオのほうがずーっと良かったよ!
教訓、衝動買いはヤメましょう。
自作パソコン成功したが、昔懐かしい「簡単な真空管ラジオ」製作に失敗したようで?笑われてしまいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CLP(クラブリーダシップ・プ... | トップ | 頭の良くなる!?たべもの(1) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長の日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。