お茶にしませんか♪
日々の 何気ない出来事を日記にしていきたいと思います
 



もう 1月も半ば。
本当に 「一月は行く」とは よく言ったものです。
とうとう 来週は 娘にとっては
「天下分け目も 関が原の戦い」が待っています。

なにせ のん気者の親。
受験に関しては 娘任せ。
私が貰うのは 振込用紙だけ。
(これが 何枚もになるから 恐いのですが…)
だから センター試験を 
「関が原の戦い」にたとえるのも知らず(エヘヘヘ…)
娘に言われて ホ~と関心。
その上 受験日すら確認してませんでした。
先週 初めて 受験日と発表日を知りました。。。

そんな のん気者の親が用意するのは
これ!!
 
子供たちが 受験だと 必ず 買ってしまう(笑)
これを 仏様の前に お供えするんです。
合格したら みんなで 食べるの~
別に これで どうだと言うことはないんですが、
ついねぇ~ 親バカだと 笑ってください~

でも これを見た 子供たちは大爆笑
まぁね。そうなんだけど。
息子には「食べたらアカンよ!!!合格したら食べるから」
釘を刺しておかないと、
いつの間にか 食べられちゃいそうー



コメント ( 29 ) | Trackback ( 0 )



« 今日 ブログ... 今日は 新年会♪ »
 
コメント
 
 
 
ええっ!? (フィーユ)
2007-01-15 20:32:17
こんな商品があったの!?
キットカットは知っていましたが、ウカールは初対面ですよ、ちょっと笑えるね、このダジャレ的な所が、可愛くもあり

これからが受験…あ、
じゃあ、先日言ってた甥っ子(今年成人式)の妹の方が、やはり同じく受験だから、息子も娘も義兄夫婦の子ども達と同じ歳なんだ!!
あははは、偶然ですね。
そういや、姪っ子の合格祝いは何がいいか、今、夫と思案中なんだよね、現金だけはなんだかな…と、でもそのお年頃ってよくわかんなーい!!!と、悩む叔父と叔母は、もうすでに「合格する」にしてる呑気な立場なのでした

お嬢さん、風邪とか引かないようにして、十分に実力発揮出来るようお祈りしておきますね、太宰府天満宮にむかって!!
 
 
 
合格祈願! (チーズくま)
2007-01-15 22:46:20
ウカールってよくできた商品ですよね。
「キット勝つ」も!
去年、いろんな商品を見ていた中に、ハイレモン→ハイレルモンとか、
紅白ダルマのキャラメルコーン→カナエルコーンがあったり、感心するネーミング&デザインのものが多いなーと思いました。
体調管理に気をつけて、万全の体制で受験日を迎えられますように…。
私もカツサンドで応援いたします。
 
 
 
センター試験 (らっこ)
2007-01-16 00:20:37
今週の土日なのね~

この時期になると、いろいろ縁起ものが出てくるよね~

スーパーもチラシも、いろんな商品を載せてあるよね~

ウカールは私も初めて見るかも~~

私も、カツあげて応援しますよ~~

フレ~フレ~、娘ちゃん
 
 
 
がんばれ! (おーちゃん)
2007-01-16 00:42:36
娘さん、受験生なんですね。
来週テスト!
頑張ってね
ママもドキドキですね~。

ウカールは初めて見た!
今度よくお菓子売り場を見てみようっと。
縁起物のお菓子を探すのも楽しいかもね♪

風邪ひかないように気をつけてね!
 
 
 
これからが本番ですね (NATURAL)
2007-01-16 07:52:22
受験生これからが本番ですね
寒いので風邪ひかないように注意しないといけませんね
お菓子は受験が終わってから食べるのですか?
お子様頑張ってくださいませ
春の言葉楽しみにしております
 
 
 
がんばって。 (あおいちゃん)
2007-01-16 08:06:45
いよいよですね。
受験生を持つといろいろ大変だけど。

お嬢~!!がんばれ~~~!!
北陸で吉報を待っているよ~~~~!!
昨日は、友達の家で、合格祈願のキットカットを食べました。味は、いつもと一緒。
でもおいしかったよ。

食べるまでお楽しみだね。
 
 
 
ヾ(゜∀゜ゞ)フレ ヾ(゜∀゜ゞ)フレ (mamecoro)
2007-01-16 15:33:54
ぁぁ!もうすぐセンター試験ですね!
娘さんっ!どうぞ緊張しすぎないで頑張ってきてくださいねお風邪をひかれませんように。
ぁぁ なんだかわたひが緊張してきました 
いっぱいいっぱい応援してます(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!   わたひと同じ誕生日の娘さん!獅子座はつよいどーーー
こぉんな素敵なお菓子があるのですね初めて知りました^^ ↑チーズくまさんのコメント拝見してにゃるほどぉ!きっと勝つでキットカットなのですね
私もそのメンチカツかヒレカツ食べて応援します
 
 
 
あっ (mamecoro)
2007-01-16 15:35:53
↑そのメンチカツでなくて
その「日」メンチカツかヒレカツ食べて応援します。
でふ
 
 
 
必勝、あれこれ。 (KEI)
2007-01-16 15:52:12
『ウ カール』
大爆笑です☆
色々縁付け商品が売られているそうですね♪

先日、ニュースで言っていたのですが、
「動物園のオラウータンが、受験生に人気で、来場者が増えています」
との話し。
なぜか?
「オラウータンは、木から絶対に『落ちない』」
からだそうです。
・・・動物園行く暇あるなら、カール食べて頑張った方が良いかも。

そして、もう一つ。
『勝ち』ネタ。
私の実家方面の、電車の駅の名前。
『勝田駅』の切符。
これを『勝った』というゲン担ぎで、茨城県の高校生球児に人気だとか・・・。
御利益かどうかは全く不明ですが、県代表全国大会優勝校球児も、これを持って甲子園入りしていたとか。
結構お勧めです。
お送りしましょうか?
 
 
 
フィーユさんへ (wakaba)
2007-01-16 18:37:46
フィーユさん ありがとう♪
奇遇ですねぇ~同じ年齢なんですね。(ウフ)
うちの娘が欲しがっているのは 携帯・腕時計・
自転車…!?それから i-pod!!
参考にはならないかも!?
姪っ子さんも これからなんですね。
周囲は これぐらい のん気な方がいいのかもしれません。
うちの場合は 下手な鉄砲も数打ちゃあたるって
言いますから(笑)
フィーユさんの方が 天満宮に近いから
娘の分も お願いしまーす
姪っ子さんと娘の吉報を待ちましょう
 
 
 
チーズくまさんへ (wakaba)
2007-01-16 18:41:19
チーズくまさん ありがとう♪
本当に よく出来てますよねぇ~
神頼みのつもりはないんだけど(いや 後は
神頼みか!?)縁起を担いでしまいます。
いろんな受験グッズが出てて 見てて楽しいの~
カツサンド(笑)いいなぁ~
受験に勝つ!でいきたいもの…
 
 
 
らっこちゃんへ (wakaba)
2007-01-16 18:44:05
らっこちゃん ありがとう♪
こんなに 応援してもらっちゃって。
メチャ 嬉しい~
そうそう 縁起物 たくさんでてますよねぇ~
カイロも 受験用が出てました。
後は のーんびり その結果を待ちます
 
 
 
おーちゃんへ (wakaba)
2007-01-16 18:48:26
おーちゃん ありがとう♪
そうなんです…さすがの のんびり屋の私も
だんだん 日が近づくと…ドキドキ…

ウカール!いいでしょ!
パッケージが可愛くて
何年か前には キットカットのシャーペンや
消しゴムなんかもあったような気がします。
見てるだけで 結構 楽しかったりして(笑)

いい結果報告ができるといいなぁ~
 
 
 
NATURALさんへ (wakaba)
2007-01-16 18:56:24
NATURALさん ありがとうございます♪
これからです…まず 今週末から…
そして 来週からは 私立の受験。
後は どっぷり 受験と合格発表が続く日々に
なりそうです。
皆さんに応援してしていただいて…
3月には いい報告が出来るといいなぁ~
 
 
 
あおいちゃんへ (wakaba)
2007-01-16 19:22:50
あおいちゃん ありがとう♪
いよいよです。。。
体調だけを整えて…ですね。
また 結果報告 しますねぇ~
いい報告が出来るといいなぁ~
 
 
 
mamecoroちゃんへ (wakaba)
2007-01-16 19:27:44
mamecoroちゃーん ありがとう~♪
そうそう…獅子座は 強ーい運命を持ってると
思いまぁーす♪
こんなにmamecoroちゃんに応援してもらったら
きっと いい結果が出そうな気がします。
それに ウカール!
可愛いでしょ~もう つい
手が出ちゃいました。
キットカットできっと勝つ!
カツでも勝つ!で こちらも 頑張りまーす
また 結果報告しますね。
いい結果報告ができますように
 
 
 
KEIさんへ (wakaba)
2007-01-16 19:39:47
KEIさん ありがとうございます♪
いいでしょ(笑)ウカール!
いろんなげん担ぎがあるんですよね。
京都には 北野天満宮があるので みなさん 牛の
頭をなでに行きます。
動物園にはビックリ!?

勝田駅!で勝った!
これは いいわ~ 何だか すっごい 御利益が
ありそうですよ

これからが勝負!!
とりあえず ご本人に頑張っていただきましょう。
私は ひたすら いい結果を待つのみ。
うちの場合は 下手な鉄砲も数打ちゃ当るでしょう
と、また のん気に過ごします(アハハハ…)
KEIさんにも いい結果報告ができるといいなぁ~と、願いつつ…
 
 
 
いよいよ (うらちゃん)
2007-01-16 23:44:32
センター試験ですね。
今年はインフルエンザもそんなに流行っていないようだし、良かったぁー

ここまできたら体調管理に気をつければOKじゃない?
wakabaさんの娘ちゃんだもの、絶対に大丈夫ですよ~

ウチは来年。。。。
でも本人はセンターの前に学校推薦で決めるんだって

縁起物グッズ、私だったら山のように買い込むだろうなぁ。
 
 
 
きっと勝つ(キッツカッ)! (yuki)
2007-01-17 12:58:57
wakabaさん(yukiです)

こんにちは、やっとお伺いすることができました。

ブログ最終日には心温まるコメントやTB間でいただき、ありがとうございました。

私自身ちょっと寂しい気分です。

我が家では、かなり前から受験生はいませんので、そんな気持ちも忘れてしまいました。
センター試験はこの週末でしたよね。

きっと勝つですよ。

私たちの時代は、受験戦争とか言っていましたね。
倍率も15倍なんてありました。

娘さんも風邪など引かぬように、出陣してくださいね。
 
 
 
えーーっつ!! (ロンドンのZuppina)
2007-01-18 08:01:22
こんなカールがあったなんて!!
関西限定ですか?なんかギャグが効いてるしー
キットカットもあるんですねー
最近はお菓子まで商魂たくましいなー

お嬢様の受験 頑張って欲しいですねー
うーん受験が全てではないですが
達成感のようなものってありますよねー
私はもう受験は二度とコリゴリですがね!
祈・合格!!!
 
 
 
がんばってー (はねうたゆみこ)
2007-01-18 14:37:55
センター試験!なつかしい響き・・。(受けてないけど・・。ふふふ。まわりが、ね。)

わたしも、いとこが、受験生です!
がんばっているはずです!

wakabaさんとも、きっときっと勝つ!ですよ~。
あとすこし、がんばってねー。

もしのもし、娘さんがわたしのだんなさんが勤める大学に入学とかしたら・・、ふふふ、wakabaさん、学食で、ランチしましょうね~。


 
 
 
娘さん・・・ (pingu)
2007-01-19 14:55:38
受験がんばれ~♪wakabaさんがこれだけウカール買ってきてくれたんだもん、大丈夫

でも、ほんと良く考えるね~
なんか受かるような気がしてくるから不思議(笑)

受験といえば、こうテレビドラマであるような、掲示板を見に行くのが夢だったんだけど、高校も大学も郵送だったな~

とにかく、娘さんが、全力をだして、がんばれますようにお祈りしてま~すっ
 
 
 
なるほど!! (フィーユ)
2007-01-19 16:26:50
時計は候補に挙がっていたんですよ!!!

携帯とかは多分、親御さんの意思も反映されるでしょうね、維持費かかりますので

私の時代から「腕時計」は変わらないんですね、ちょっと安心しました(笑)なぜなら、中学の入試のお祝いに、友人の姪っ子がリクエストしたのが洋服で、しかもブランドまで指定されたらしく、友人が「そんなの私も買った事無いのよー!」と嘆いてました。「それ以外なら、どうせ着ないからいらない」とまで言われたそうで、その話し聞いて、ちょっとビビっていたんです。
 
 
 
うらちゃんへ (wakaba)
2007-01-22 18:31:16
うらちゃん ありがとう♪
センター試験…終わりました。。。
来週は 私立です。
これからは 連続で。
いくつか 受ければ どっか 引っかかるでしょう。
うらちゃんちの娘ちゃんは 来年なんですね。
推薦で受験できれば その方がいいよぉ~
うちは 推薦がもらえる学校で、行きたいところが
なくて…3月後半まで もつれ込むと思います。
でも 本人が納得できる受験が出来れば それで
満足です。結果は 後からついてくるでしょう。
今日も 隣で 願書かいてます。
とりあえず 今のところ 体調がまずまずなので
ホッとしてまーす
 
 
 
yukiさんへ (wakaba)
2007-01-22 18:34:14
yukiさん ありがとうございます。
きっと勝つ!とウカールで センターに臨みました。
結果は 後から ついてくるでしょう。

yukiさん 寂しいでしょ!?
復帰はいかがですか?(笑)
私も yukiさんのところの写真 すっごく好きだったので、寂しいです。。。

また 他の機会に お会いしたいです
 
 
 
Zuppinaさんへ (wakaba)
2007-01-22 18:39:02
Zuppinaさん ありがとう♪
ウカール…いかにも 関西人が考えそうなネーミングですよねぇ(笑)
センター試験の前に ウカールとキットカットを
食べて 臨んだようです。
そうなんですよねぇ~これで全て決まるわけじゃないんですが…プライドもあったりで難しい。
昨日は 手に汗をかきながら試験問題を
解いたようです。
あの ドキドキ…私も 二度とイヤです。

Zuppinaさんが応援してくれてるから
きっと 良い報告が出来ることでしょう。
 
 
 
はねうたゆみこさんへ (wakaba)
2007-01-22 18:42:14
はねうたゆみこさん ありがとう♪
やっぱり…だんなさま 学校の先生なんですねぇ~
どこだろう…一応 娘が受験する学校は全て
関西圏。それも 通学可能な場所です。
京都なので 大阪・奈良・神戸は通学範囲になりますよね。
でも 同じ学校だったら 楽しいかも!?
ウフ…春が楽しみです。
 
 
 
pinguちゃんへ (wakaba)
2007-01-22 18:46:22
pinguちゃん ありがとう♪
よく考えるでしょう!?
学校の先生も センター試験の前日には ウカールをみんなに食べさせてくれたんだって(笑)
最後は やっぱり 何かにすがりたくなりますよね。
今のところ 体調を崩してないのが救いです。
あ~後 2ヶ月。頑張りまーす
 
 
 
フィーユさんへ (wakaba)
2007-01-22 18:52:36
そうそう…また 時計が流行っているみたい。
可愛いのが たっくさん ありますよねぇ~
うちの娘も ブランドの時計を欲しがってます。
(フォリフォリ!?違ったら ごめんなさい。)
でも 親は入学金と授業料で 勘弁してもらってます。(笑)
お祝いを選ぶのって 楽しいですよね。
姪御ちゃん きっと 喜びますよ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。