ワクワクなパソコン教室  パソカレッジ池袋教室

池袋にある超☆初心者大歓迎のパソコン教室です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

外に出たくない今の時期こそ!

2016-07-12 | 教室
皆さま、こんにちは!
パソカレッジ池袋教室です。

昨夜から今朝の天気予報によると、関東の猛暑は一旦落ち着くとのことでしたが
それでもとても暑いですよね!蒸してるんですよね
お出掛けする際は皆さま、熱中症対策をお忘れなく!

それにしても、せっかくの夏☆に、こんなに暑いと出かけるのも億劫になってしまいます。。
そんな時はパソカレッジ池袋教室で
短期講習
のご受講はいかがでしょうか!?

冷房の効いた涼しい教室で、ワードやエクセルのスキルアップ
池袋教室は池袋駅の地下街がすぐ近くまで延びてますので、
暑い中、何分も歩く必要もありません!

是非、夏のひとときに当校をご活用くださいませ
皆さまのご来校を心よりお待ちしております
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時計の種類

2016-06-25 | 教室


こんにちは、パソカレッジ池袋教室です。

突然ですが、皆さんは時計にはどんなものがあるかご存知ですか?
どうしてこんなことを言うのかと!
実は教室の掛け時計が壊れかけているのです

教室にかけてある時計は、電波式のクォーツ時計です。
(壊れかけでもう電波を受信しているのか怪しいです)
クォーツ時計は中で水晶が振動し、そのリズムで秒針を動かしています。
「カチッカチッ」と音が鳴る時計はクォーツ時計のようですね
他には巻き上げ時計や、デジタル時計があります。

ちなみにパソコンの時計はインターネットで時刻を受信しています。
「NTP」と検索すれば詳しいことが書いてあります。
電波時計とほぼ同じですね
パソコンや電波時計も大元が故障して正しい時間が分からなくなる、
ということもなくはないと思うので、電波式以外の時計も持っておくといいかもしれません
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンツーマンでお勉強♪

2016-06-18 | 教室


先日、久しぶりにマンツーマン受講がありました
パソカレで扱っていないソフトの使い方を勉強されていました。
1対1で指導するので、とても満足して下さいます

積極的にマンツーマンはお受けしたいのですが、
料金がお高めで敬遠されがちなのが泣き所です…



↓その時のお写真です!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脳トレにもパソコン!!

2016-06-11 | 教室


脳トレってもう死語なのかな…?(笑)
みなさんこんにちは、パソカレッジ池袋教室です

池袋教室はお年を召した方が趣味で通われることが多いです
生まれた時からパソコンがある世代とは違って、やっぱり初めは躓くことばかりです。
そんな中、最近急にタイピングが速くなった?と感じる方がいらっしゃいます。

以前は何かあるたびにインストラクターを呼び、質問で時間をつぶしてしまう方でした。
しかし、最近はお一人で大体を終わらせてしまい、
私が呼ばれたころには仕上げの段階に入っており、大変驚きました。
驚いたと同時に、昔よりも記憶力が向上しているように感じとても嬉しかったです。

普段の授業が、生徒の健康にも良い影響を与えていて、
直接感謝される以外にも喜ぶことはあるのだと感じ、インストラクターをやっていてよかったです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レンタルPCもお気軽に!

2016-06-04 | 教室


みなさんこんにちは、パソカレッジ池袋教室です


パソカレでレンタルPCがあることはご存知でしたか?
15分\250-で貸し出しております。

「ちょっとだけ資料の手直しがしたい」、「地図を調べたい」… etc.
突然パソコンを使う必要が出てくることって、ありますよね
そんな時にぜひレンタルPCを御利用下さい!

入会金も受講料も必要ありませんので、会員以外の方も
もちろんご利用いただけます。


※パソコンの貸出のみの受付のため、作業内容についての質問の受付は出来かねます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加