その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

湯段温泉ゆだんの宿

2017年07月17日 | 県外温泉




 岩木山登山後湯段温泉へ。夏といえども登山後の温泉は最高ですね。浴槽は2~3人しか入れませんが、外来入浴者はそれほど多くないみたいで、おじいさんが上がった後に私が入り、私が上がると同時に中年のおっさんが入ってきました。そのじいさん「冬は最高、春も秋もいい、んだどもなづはダメだ」と言ってて、私と2人で爆笑。次から次へと汗が止まらないので、なかなかシャツを着れずに20分ほど裸のままで脱衣場にいたのでした。350円の入浴料でシャンプー類も備え付け。その名も宮城県塩釜市にある(有)センシュウで造っている白樺物語。メリットは客の忘れ物か!? 泉質はph6.4マグネシウム・ナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩泉、源泉46℃、成分総計も2.9gと申し分ない数値です。

【湯段温泉ゆだんの宿】
青森県弘前市常盤野湯段萢8
0172-83-2234
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 登山・トレッキングインデックス | トップ | 県外温泉インデックス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む