その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

高砂

2017年06月17日 | 外食


 どういうわけか一閑人が閉店してしまいましたので、高砂へ。創業大正2年だそうで、戸を開けた瞬間流れてる空気の違いに気づくことでしょう。建物は古いものを残しつつ、それと融合させながらうまい具合にリフォームされてます。駐車場に苦労する弘前にあって、余裕で停められるのは嬉しいことです。


 左上;カミサン注文の天ざる1,500円。逆から撮ってますので写ってませんが、天ぷらには揚げ蕎麦も付いてました。右上;私注文の天南ばん1,050円。すごく細い蕎麦なので量が少なく感じました。この時期のネギは段々かたくなってきてますので、この長さは若干微妙。

【高砂】
青森県弘前市大字親方町1-2
0172-32-8025
月曜日定休

PS;クレディセゾンからの迷惑手紙が相次いでます。作ったかどうかも定かでない、とうの昔のカード(出光カード)云々いわれてもね。だってクレジットカードだったら期限があるわけでしょ。手紙は未開封に限り「受け取り拒否」できますので、次にきたらそれを実行しようと思ってます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キウイの花 | トップ | 弘前駅へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む