その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

手這坂~峰水湖ウォーク(1)

2012年05月14日 | ウォーキング

 二ツ井の「ふみきりん」と「あぶないぞう」の脱力系標示板を経由して、峰浜村へ。土曜日は天候が最悪でしたが、その天候下で運動会をやってました。昨日日曜日は、一転して最高のウォーキング日和。風が柔らかくて、歩いてて気持ちよかったですね。


 道の駅みねはまポンポコ101が出発点。右上は、ポンポコ山公園パークセンター。


 公園内には、遊具やグランドゴルフ場などがあります。


 こちらはユニークなトイレとバンガロー棟。


 ウォークは101号線から峰浜梨街道へ。右上;梅りんごの花。


 左上;花海棠(はなかいどう) 右上;ライラック この辺ではこの2種類の花がよく植えられてました。


 癒し系の水路。


 左上;セリ科シャク。道端に沢山咲いてました。 右上;ぶどう色したアケビの花。


 どこでも代かき真っ最中でした。


 出発から45分ほどでJR沢目駅到着。現在は無人駅ですが、かつて駅員が常駐してた形跡がありました。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。