その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

コメダ珈琲店

2017年05月17日 | 外食

 シロノワールを食べたいとお嬢のたっての願いで、コメダ珈琲店へ。


 昔愛知に住んでた時には、毎朝喫茶店でモーニングを食べていました。名古屋ではコーヒーを頼むとお菓子が付いてきます。右上;デニッシュの上に冷たいソフトが乗ったシロノワール。メロンパンアイスもそうですが、熱いのと冷たいのの組み合わせは結構ウケがよいようです。


 私はウインナーコーヒー。生クリームかホイップクリームかで物議を醸した一品。間違いなくホイップでした。右上;小豆小町菫(すみれ)。小豆+ミルク。他にはミルクティとコーヒーの組み合わせ。


 果汁工房 果琳にも寄りました。注文を受けてから作るため多少待ち時間がありました。完熟フルーツを使ってるため、味が濃かったです。カミサンは和菓子の田中屋本店でも餅を買っていました。それこそ佐渡のすし弁慶効果ですよね。

【イオン新潟青山店】
新潟市西区青山2-5-1
025-231-9111

コメダ珈琲店
025-211-8551
(営)7:00~22:00

果汁工房 果琳
025-378-4500
(営)9:00~21:00(L.O.20:45)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐渡のすし弁慶 | トップ | やきとり酒場いっぱい2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む