その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

丈屋能代店

2013年01月26日 | らーめん

 ライブハウスのT'sキッチン跡地に出来たラーメン店です。オープンは昨年12月。隣は喫茶・軽食のトゥインクルスターズ(写真右上)。ケーキはイタトマ製。




 注文は辛塩730円と豚キム飯230円。メニューには、こってり辛塩も。辛さはそれほどでもなかったですが、ガッツリ濃いスープでした。麺は札幌の西山製麺中太。好みのタイプではありませんでしたが、完食してました。あっさり魚介系も近日登場とのこと、期待しましょう。

【らーめん丈屋能代店】
秋田県能代市字松長布308
0185-74-5922
(営)11:00~15:00 17:00~21:00
火曜日定休

店のブログを見てたら、以下のような文章がありました。
誰でも口から
プラスのことも吐く。
だから【吐】という字は、
口と+と-で出来ている。

マイナスのことを
言わなくなると-が消えて、
【叶】という字になる。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirotti)
2013-01-27 21:04:39
こんばんは。
遅くなりましたが、先週城崎温泉の新年会へ行ってきました。地元と言っても、自宅からは車で1時間ほどかかります。
ズワイ蟹が中心の料理でしたが、ボリューム的にはあっさりしているので、個人的にはやっぱり蟹よりは肉の方がいいですね・・・。温泉にも入りましたが、熱めの湯だった事もあり、長居はできませんでした・・・・。
それよりも写真のラーメン、なかなか美味しそうですね。個人的には、味噌・醤油味が好きで、逆にとんこつ味は少し苦手です・・・・。ただ、家の近くにラーメン屋が無いので、なかなか食べる機会が無いのが残念です。
返信する
Unknown ()
2013-01-28 19:05:38
hirotti さんこんばんは。
私はいいダシが出るのでかにすきが好きです。
年をとると魚介の方に食指が動きますね。
タラ鍋も好きです。
温泉は残念でしたね。熱くても勝手に水で薄める
わけにもいきませんし。
とんこつは私も苦手です。他は醤油・塩・味噌と
その日の気分次第で注文します。
返信する
Unknown (xmikix)
2013-01-28 20:44:28
私は好みのラーメンです。コッテリ系、大好きなので♪
今はちびがいてゆっくり食べるの無理なので、しばらく行けそうにないけど(T-T)
トゥインクルスターズは長居するのによいですf(^_^;
返信する
Unknown ()
2013-01-28 21:23:17
 xmikix さんこんばんは。
紹介していただいたんですけど、ご期待に沿う
コメントができなくてスミマセン。
どうもコッテリとか太麺って言葉に過剰反応を
起こす今日このごろですw
それと濃い目のスープも、なんだかなーって。

昔は喫茶店に長居するの得意だったんですけど。
段々変わっていくものなんですね。
返信する
Unknown (したみママ)
2013-02-06 09:10:49
(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

能代に出来たラーメンやさんのようですね
先日、大館でも有名なラーメンブロガーの
”さすらいの食いしん坊”さんのブログで同じお店の記事を閲覧時に、ママの好きな味噌系が無いことがわかり、ちとがっかりしましたね
でもこってり系のお店とのこと・・寒い時期には良いかもね^^
返信する
Unknown ()
2013-02-06 14:00:02
 したみママさんこんにちは。
そうなんですよ。醤油と塩、そして
こってり&あっさりのバリエーションに
辛いのがあるだけでした。
たぶん大館には進出しないと思います。
錦のテリトリーには入っていかないはず
ですから。暗黙の了解みたいなものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。