その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

佐渡のすし弁慶

2017年05月16日 | 外食


 かなり混んでまして、タッチパネルで予約してイオン内の他の店で買物してました。行列店では、他の店に波及効果が出てる可能性がありますね。この青山店は回らない店で、4人のボックス席でした。注文はタブレットを使います。


 汁物はのどぐろのアラ汁とハマグリのお吸い物。


 メバルと芽ねぎは絶品ですね。


 アジとしめサバは大好物です。


 鯛の3貫盛りとたしか本日の佐渡3貫盛り。


 炙りサーモンも3貫盛り。基本的には1貫単位なので、回転寿司のように2貫で出てくることはありません。


 1貫、2貫だとこんなお皿で出てきます。全部は撮ってないですが、大体こんな感じです。


 揚げ物や焼き物、一品料理もあるのがいいですが、サラダが海鮮サラダ1種類なのが残念。茶碗蒸しはダシ主体の薄味。

【佐渡のすし弁慶イオン新潟青山店】
新潟市西区青山2-5-1イオン新潟青山SC内
(営)10:00~22:00(L.O 21:30)

PS;JK放火殺害事件は、交際トラブルが原因とのことですが、両親がいないので迫ったものの断られたので殺したという筋書きでしょう。放火したのは死姦がバレないようにじゃないかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフェちゃぺーの | トップ | コメダ珈琲店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む