その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

奈良岡屋のかつラーメン

2015年04月21日 | らーめん


 だいぶ前に「ぷあ金」に出てた「日本料理奈良岡屋」へ立ち寄り。雨にもかかわらず、客足がひっきりなしで人気店のようです。早速小坂町発祥の「かつラーメン800円」をいただきました。客の要望を聞いてるうちに看板メニューが出来上がった、とはよく耳にする話です。カウンター前にはでかい白神生ハム。なんでもラーメンの出汁の隠し味としても使われてるとか。ラーメン屋じゃないとこの、和テイストなラーメンってのもいいもんです。出汁を吸ったコロモがまた旨いんですよ。それでいてチャーシューもしっかりトッピングされてるのも嬉しいじゃないですか。餃子2個はサービスでした。

【奈良岡屋】
秋田県鹿角郡小坂町小坂鉱山栗平19-5
0186-29-2040
日曜定休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。