その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

麺屋カミカゼ

2013年08月31日 | らーめん

 今月8/10にオープンした麺屋カミカゼに行ってきました。場所は「道の駅ふたつい」の向かい、YAYAダイニング本店隣。元「そば処枡幸」のあったところです。周辺は飲食店が多い激戦区。まず道の駅内二ツ井総合観光センターにもレストランがあり、ラーメンも提供してます。さらに、んだばっ亭から麺一徹へと店名を替えたラーメン店は、またまた「ぴよぴよ」と店名を替えて防戦。ラーメン以外では、ぴよぴよの隣に洋食屋ZEPPET、そばや七座はカレーなんかの看板がかかってたので廃業したか転業した模様。そして、大トリはYAYAダイニング本店。併設されてたパチンコ屋とボーリング場は廃業。


 店主は東京、北海道で10年ほど修行したらしく、麺屋武蔵にもいたそうな。だいぶ前に麺屋武蔵新宿本店で40分ほど並んで食べたことがありますが、味がガッツリ濃かったです。やはりここも割りスープが欲しくなるぐらい濃かったですね。私だけじゃなく、同僚も同じことを言ってました。店内は6人掛けの長テーブルが背中合わせで2つ。リニューアルされたとはいえ壁紙までは手が回らなかったらしく、カビ跡などが目につきました。

 注文品は、辛辛みそらーめんが食べたかったんですが、やってなかったので味玉みそらーめん750円と肉ごはん200円を。朝打ちの自家製麺はもちもちの太麺。その他チャーシュー、メンマ、スープとかなり手間ヒマかけて丁寧に作ってる印象でした。ショウガのパンチが効いてましたね。間違いなく人気店になることでしょう。



 メニューは、みそ、しお、しょうゆに各々味玉とチャーシューのトッピングがあるパターン。濃縮スープ製造の限界のため、1日50食限定だそうです。なので今のところ12時半ころには終了となるようです。11時開店で最初の人のが出てきたのが12分、7番目の私のは20分かかりました。慣れてくると早くなると思いますが、当分は並びを含め待つことを覚悟した方がいいでしょう。

【麺屋カミカゼ】
秋田県能代市二ツ井町小繁泉33-3
(営)11:00~20:00(ただしスープ切れ次第終了)
定休日:8月中は休みなし。以降は不明。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (したみママ^^)
2013-08-31 17:46:28
こんにちはぁ~ ^^) _旦~~

そういえば二ツ井にあったよね

二ツ井は確かに激戦区なので何処に入ればいいか悩むところですね

ここもがっつり濃い~~スープなのね?

でももちもち太麺にはこの濃い~~スープが意外にも合っちゃうんだよねぇ

機会があったら入ってみたいですわ^^
返信する
Unknown ()
2013-08-31 19:29:44
したみママさんこんばんは。
そうなんですよ。私的にはZEPPETのハンバーグ
がオススメです。出てくるまで時間がかかるのが
難点ですけど。
「もちもち太麺にはこの濃い~~スープが」・・・
確かに理に適ってます。
辛辛みそラーメンがメニューに加わってきたら、
ぜひご試食を!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。