その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

八屋外旭川店

2012年06月19日 | らーめん

 八屋外旭川店へ突撃。昼時でしたので、めちゃ混み。この辺は、向かいにAji-Qや陳麻家があり激戦区。注文は、醤油588円に半チャーハン105円。いいかげんこのハンパな値段はやめてもらいたいものです。レジの店員も他の店員に「一円玉きれそう、持ってきて」と叫んでました。キレるのは一円玉ではなく、客の方ですわw 本店へも3回しか入ったことがないのですが、本店に比べスープは薄いかもしれません。他人のオーダーを聞いてると、「醤油、濃いめ、細麺、かためでネギ抜き」なんて「メンタンピンイーペイ一発ツモドラドラ」みたいなことを言ってるじゃないですか!? あるいは注文してないのに「いつもので」なんて店員に言われてる人も。顔が満更じゃないのを私は見逃しませんでしたぞ。私も「いつもので」なんて、初めての店で笑いを取りにいく余裕はなかったですね  醤油との相性は、チャーハンよりチャーライの方がいいと思います。アクのように見えるのは、背脂です。

【八屋 外旭川店】
秋田市外旭川八幡田1-1-30
018-869-7497

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
醤油ラーメン美味しそう~♪ (したみママ)
2012-06-20 17:31:44
(*´・ω・)ノこんばんわぁ
「八屋外旭川店」
んん・・聞いたことが無かったぁ~残念!
お店の名前覚えておこうっと!
常連さんが大半のお店でしょうかね?
新参者?は何とオーダーすれば良いんじゃ?
「いつもので。。」
どんなラーメン来るでしょう・・(。-`ω-)
返信する
Re:醤油ラーメン美味しそう~♪ ()
2012-06-21 21:54:08
したみママさん、こんばんは。
東通りに本店がありますが、駐車場が狭いので停めるのに一苦労します。ここのラーメンは、豚足がメインのスープですがドロっとしてなくて、チャーシューがぶ厚いのが特徴です。ハマった人は、他のラーメンを食べなくなるようです。一度食べてみるしかないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。