その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

ドライブイン下野

2015年06月17日 | らーめん

 ぷあぷあ金星に出てたドライブインの名前が出てこず、まずはドライブイン寿に向かいましたが、もう夕方だったので閉店でした。次にドライブインまんぷくに行ったら、5月いっぱいで廃業。そのうち漸く「下」という字が頭に浮かび、検索してみると下野でした。


 民家のような佇まいで、裏手が入口となっています。もう18時半を回ってましたので、ダメもとで暖簾をくぐるとやってるじゃないですか。注文は当然かつラーメン。普通のラーメンと違って出てくるまで時間がかかりますね。他に客がいないのに12、3分ほど待ちました。紅生姜が別皿で出てきましたが、トッピングだと嫌いな人が寄せるのに一苦労するからでしょう。スープが味噌味のピリ辛なのに、なおかつ辛味噌がトッピングされてますが、辛党にとってはそれでも物足りないかもしれません。かつは厚くて食べ応えがありました。

 食べ終わって外に出ますと、夕景に雲が浮かんでました。UFO雲というには形がいまひとつですが「UFO雲」で検索すると沢山出てきますので、興味がありましたら覗いてみてください。

【ドライブイン下野】
秋田県鹿角郡小坂町小坂字大稲坪64-1
0186-29-5343
(営)10:00~20:00
不定休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (したみママですよぉ~♪)
2015-06-17 17:25:15
こんにちはぁ^^

スープが味噌味のピリ辛で、なおかつ辛味噌がトッピング?

これは辛辛党のママにとっては良い事聞きましたが、多分物足りないでしょうね

50円プラスしてもう少し味噌トッピング出来たら嬉しいけど!なんてね^^
返信する
Unknown (ひぐらし)
2015-06-17 19:18:04
 こんばんは。
辛味噌は、注文時に言えば増量してくれる
ような気がします。
かつもボリュームがあるので、ママさんには
量的に多いと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。