その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

カフェちゃぺーの

2017年05月15日 | 外食

 新潟県村上市道の駅朝日みどりの里物産会館内にあるカフェコーナー「Chape-no ちゃぺーの」に、食事して土産物を買ってから寄ってみました。軽井沢カフェ・ドMINORIYA と提携してるジョンレノンが絶賛したという「ロイヤルスイートバニラソフトクリーム」を食べてみました。絶賛したと言っても20年前の話ですし、ただのキャラメル味ですね。普通においしかったです。コーヒーは注文毎に入れるので時間はかかりますが、カウンタータイプの立ち寄り店にしては上出来だと思います。


 食事の方は、限定メニューの海鮮丼1,200円を注文。私の注文後終了となりました。ついでに限定の生牡蠣800円もいってみました。大きさもちょうどよく濃厚でした。大きすぎるのは旨くないですからね。


 左上;第一お嬢のトンカツ定食。小鉢は2品とも山菜のシオデ(ソデコ)のおひたしと和え物。右上;カミサンはあおさラーメンとミニソースかつ丼。

【カフェちゃぺーの】
新潟県村上市猿沢1215 道の駅朝日内
0254-72-1551
(営)9時~18時
【朝日みどりの里食堂】
(営)11時~21時半(L.O.21時)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山菜採り | トップ | 佐渡のすし弁慶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む