その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

きみにコケコッコー

2014年05月29日 | らーめん



 先日映画の帰りに立ち寄った、佐々木屋グループの鶏白湯拉麺専門店です。鶏白湯は東京では新規オープン店が増えて、トレンドになりつつあるようです。場所は以前「まると東通店」だったところで、決して立地はいいとはいえません。ちゃんと店名が入った写真を撮ってるのに、「ところで店名は何でしたっけ?」とボケかまし。「きみにコケコッコーです」と臆せず店員さん。店名を言うたびに、かんだりテレたりしてたらシャレになりませんからね。注文は、期間限定の白神ネギらーめん896円と鶏めし216円、計1,112円。税抜き表示でしたが、ラーメン屋だったら830円とか200円にのせるなよ、と言いたくなりますね。トッピングは水菜、レンコン揚、かぶ、ネギ、そして鶏チャーシューといったところでしたが、個人的な感想ではレンコン揚はラーメンには合わないですな。食感も妙な感じがしました。白神ネギも意外と「しねがった」。そんでもって味もしねがった、ってがw そんなダジャレは、もう沢山って言わないでね。「きみに結構」とは言われたくないですから。ところで鶏白湯は、砕いた鶏ガラを強火で煮込んだスープということですが、特徴をつかめないうちに食べ終わってました。でも鶏めしは旨かったですよ。付け合せのきゅうり漬も何気によろしい。紅しょうがも私の中では高評価でした。注文をつけるとしたら、万人受けを狙うより「こってり」「あっさり」を選べるようにしたらいいんじゃないでしょうか?

【きみにコケコッコー】
秋田市東通5-1-5
050-5872-9669 (予約専用番号)
018-853-0029 (お問い合わせ専用番号)
(営)11:00~21:00
無休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。