その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

味噌らぁ麺専門店初心(ZERO)

2013年09月24日 | らーめん

 元拉麺工房があった場所に、味噌らぁ麺専門店初心(ZERO)として新規オープンしてました。元気屋グループです。注文は、ちょい辛の胡麻味噌担々麺ZERO 730円と般若餃子(辛め)200円(3個)。どちらも辛さはあまり感じられませんでした。ここに限らず、担々麺って温いのが多いですよね。ゴマの風味が飛ぶっていうことですが、それほどデリケートなものなんですかねー。味噌がお好きでしたら、一通り試してみるといいかも。


 近くのラーメン店が味噌専門から煮干中華へ鞍替えした途端、味噌っていうのもねー。すきま産業か!? それだけラーメン店経営は難しいんだと思います。

【味噌らぁ麺専門店初心(ZERO)】
秋田県大館市川口大人沢93-1


 実は、カミサンが宮城のサザンのコンサートに行ったので、夕飯だったのでした。2種類のバスタオルを買ってきてました。まさしくスイカだよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (したみママ^^)
2013-09-26 15:51:47
こんにちはぁ~ ^^) _旦~~

おっと!奥様、サザンのライブに??

食いしん坊さんのブログでサザンのライブアップされていたのですが、そこに奥様も?羨ましい~~

蜩さんはご一緒されなかったのかな?

担々麺あまり辛くはなかったようですね

画像の赤味(ラー油?)から辛そうかなと思いましたわ
返信する
Unknown ()
2013-09-26 19:51:05
 したみママさんこんばんは。
元気屋は、二ツ井でもカミカゼのオープンにより
ぴよぴよ食堂に店名を替えたり苦戦してるようです。
おそらくこの店も、「煮干中華あさり」が強敵なので、
それほどの集客は見込めないでしょう。
サザンは、私の中ではもはや過去の遺物なので、
それほど興味はないですね。それとウチの夫婦の
場合、お互いの趣味の領域にはあまり首をつっこみ
ませんので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。