その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

えびや

2011年02月23日 | らーめん

 昼時でしたので10人ほど並んでおりました。そんな中で、堂々とタバコを吸ってるのはいかがなものか、と怒り心頭。ラーメンの前にヤニの膜を作ったら味が分からないでしょ、と皮肉のひとつも言いたくなるってもんですよ。注文は大人気のピリ辛担々麺(800円)。結構濃い目でした。青梗(チンゲン)菜が、ドーンと入っているのは絵的にもよく食欲もそそられますが、食べにくいことは確かです。それともっとバシッと辛いラー油がかかってた方が私の好みです。麺や挽肉とのからみはよかったです。食べ終わった時には、塩味がついたんじゃないかってぐらい大汗をかいてました。4年ぶりですので偉そうなことは言えませんが、辛子高菜の方が好きだということを確認できました。

【らーめん処 えびや】
秋田県秋田市山王2-4-6 谷内ビル 1F
018-863-5856

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xmikix)
2011-02-23 21:31:10
いいなぁ~えびや食いたい!!!!!
好きなラーメンに入ります。
私は坦々麺派です。
返信する
Unknown (岸利徹)
2011-02-23 22:20:07
 xmikix さん、こんばんは。
そういえば以前好みの店だって言ってましたね。駐車場が狭いのが難点ですけど。私としては、好みの担々麺ではなかったですね。醤油もしょっぱい(秋田市の醤油はどこのも大体そうですが)ので、辛子高菜味噌が一番好きかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。