RGタコ脚敗戦

多脚使いの愚痴など
(C)2004 Alphapoint co., ltd. All Rights Reserved

電王 第14話 ネタバレ感想

2007-04-29 10:55:53 | 仮面ライナー感想
電王 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」
負け組み三匹がデンライナーナでグダグダ。
珈琲飲みたいから出てくるイマジン。
随分とゴテゴテした感じだ。


~~OP~~
ちょw クレジットのところに『リュウタロスダンサーズ』ってw


早速リンチにしようとするモモタロスキンタロス
さすが体育会系。
って話聞いてネェー!
見た目と性格…というか脳力があってないなぁ
と思ったらウラタロスに紛れて憑依という頭脳プレイ。
エー! 気がつかなかったよ。

契約イマジン巣作り開始。
おじいさん、救急車の音で事態を把握。
なんというエスパー。

イマジンはやることが頭の中に入ってくる。
電波受信か、初耳だな。
とはいえ、そんな事無視する奴等ばっかり良太郎に集まるけど。
良太郎を殺すとデンライナーの車掌になれるのか?

「良太郎が死ねばお前も死ぬ事になるけど?」
「うん、知ってる」

知ってるけど理解してないんじゃね?
あ、良く見たら耳にイヤホンつけてる。
自分からリュウタロスって決めやがった。
良太郎の中にいて良い事ってなんだろう?
不運ばっかりなのに?

「ま~た~騒ぎですか」

タイミングピッタリだな、オーナー。
狙ってるのか?
憑依前はチケットを持ち歩けないと思うんだけど、どうやって手に入れたのか。
モモタロス達に気が付くことなく憑依した?
あ、前回の憑依のときかもしれんな。

お姉ちゃんが記憶を取り戻したと慌てる良太郎。
でもノー天気なリュウタロスに乗っ取られる。
リュウタロスダンサーズ、キター!
リュウタロス三浦洗脳、三浦何しにきたんだかw

良太郎の為に3匹が組む事に。

「オイ熊、正直バカな置物と思ってわるかったな」
「亀公、お前もただのスケベ亀じゃなかったんだな」

「僕も先輩の事、キンちゃんと同じで脳みそ干物かと思ってたから」

「俺もお前等脱いだ靴下ぐらいに思っておった」

ちょw キンタロス酷過ぎw

~~CM~~

公園封鎖するのにそこまでやるか、てぐらい積み上げてるな。
準備するの大変だったろうな。張りボテだろうけど。
リュウタロス、ダンサーズと共に登場。

「あ~入れないよこれ~」

ハナの事を完全無視。
ハナも天然には弱いのか。
契約イマジン登場。

「契約完了」

イマジンに殴られてピンピンしてるハナは凄すぎ。
お爺さん、10年前に起きた事を覚えているとは。
普通10年前の日に何してたかなんて覚えてねーよw

合体憑依でリュウタロスの追い出しに成功。
モモタロスが憑依。

「俺、ようやく参上!! 暴れてやるぜ!」

過去にイマジン登場。
その姿だけて何故か逃げ惑う人々。
まだ暴れてもいないのに、イマジン可哀想w
時計の人を見つけるイマジン。
見詰め合う二人の間にある障害を排除しつつ近づく。
そんな二人を邪魔するデンライナー。
バイクで飛び出しイマジンに攻撃。
おお、ふっとんで車のフロントガラスに激突。

「久しぶりにクライマックスといくか」

そういえばここ最近モモタロス、イマジン倒してないような。
存在意義を問われるな。
空に飛ばれると手出しできなくなるのはいつもの事。

「どうしても俺の必殺技を見たいらしいな」

いや、多分見れないから。
案の定リュウタロスが憑依。

「早くしないと子犬が死んじゃうよ!」

この時点で間に合わなかったから、イマジン早く倒しても変わらんような?

「倒すけど良いよね?答えは聞かないけど」

地面に転がりながら銃を撃つのはかっこいいな。

「最後いくよ、いい?」

「だめだ~」

イマジンなに答えてるんだか。
結局、

「答えは聞いてない」

でヤラれるけど。
必殺技が何となく強殖装甲ガイバーの必殺技っぽく見えた。

お約束のイメージ暴走。
あれ?二匹出てきたけど、これって蝙蝠と蟹の暴走イメージの使いまわしだ。
CGの使いすぎで予算にしわ寄せ?
リュウタロスのデンライナーは上に乗るタイプか。
良く見ると尻尾の方も変形してるのね。まさに竜のイメージ。
空中戦は迫力あるなぁ。
スピード感があってよかった。

死にかけの犬を揺らすなよ。トドメ刺すつもりか?
と思ったら生き返った。
聴診器当ててるだけなのに治すとは、ブラックジャックもビックリだ。

お姉さんは結局記憶喪失のまま。
記憶を思い出したら彼氏を追っかけるのか?
お姉さんには暫く良太郎に極悪健康食を食わせてもらいたい。

「あ、お姉ちゃんだ」
リュウタロス、シスコン属性発覚。
声の人、妹属性だけでなく姉属性も追加されたな。
良太郎が死んだらお姉ちゃんが泣くかもしれないと理解すると

「じゃあ良太郎殺さない」

デンライナーに集まるのはこんなのばっかだよな。


次回予告は銭湯か。
今まで通りリュウタロス中心で話が進むかと思ったけど、一寸違う?
あの性格だと話進み難いだろうけど。

ちょwネコwww
デンライナーの乗車券持ってたのだろうか?w

感想まとめ
時計の人とお姉ちゃんのつながりが気になる所。
時計の人と過去の彼氏は同一人物なんだろうか?
それと時計の人、帽子の下に帽子被ってる?
あと予算配分。
CGの新暴走巨大化イマジンが作れないぐらい予算がないのか?
今後は暴走巨大化イマジンもそんなにでない予感。
でもそうするとデンライナーが売れなくなり、益々予算が(ry


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-05-03 23:15:22
モモタロス死ねウラ様最高
返信する