RGタコ脚敗戦

多脚使いの愚痴など
(C)2004 Alphapoint co., ltd. All Rights Reserved

電王 第20話 ネタバレ感想

2007-06-10 12:24:06 | 仮面ライナー感想

デネブ・・・なるほど、星の名前だったのか


第20話「最初に言っておく」

デネブ・・・なにこの若妻スタイル。
今時こんな嫁さんいないかもしれんが。
侑斗は幸せ者だなw
侑斗は電王でも無いのに何故時の運行を守ってるんだろう?

~~OP~~

オーナーがデンライナーの路線は一本だと言ってるが、結構脇に逸れて走ってる事多いような。

「過去の桜井侑斗係わるなと言うなら、それは聞く価値があると言う事です」

なるほど、価値はあるか。
止めてはいないなw
扉が開いた瞬間デンライナーに乗り込んできたけど・・・停車してから走ってのりこんだのか?
腕組んで余裕見せてるけどw

イマジン・・・道路を妊娠させる気か?


デネブ、デンライナーで賄賂配りまくり。
あのキャンディーいくつか種類があるのかw
デネブと一緒にモモタロスキンタロスは追い出されたのに、リュウタロスウラタロスは追い出されず。
まぁ見張り役として考えたら適役か。

「野上が普通に強ければ電王だってもっと強かったはずだろ。正直ハズレクジだもんな、がっかりしたろ?」

「ちょっと!そういう事じゃなくて」

ハナ、ガッカリしたこと否定してねぇ!!!!!
侑斗はゼロライナーを預かっただけなのか。

イマジン、今度は上から女の人を妊(ry
今日の電王のエロさは異常。

デンライナーの通路に座り込んで、雑談しているモモタロス達。
態度の悪い厨房みたいだw

「亀ちゃん、あいつ良太郎じゃないのにお姉ちゃんの臭いがしたよ・・・殺ってイイ?」
ウラタロスを亀扱いかw
いつの間にそんな仲良くなったんだ?
消えた時間はハナのいた時間なのか?
ゼロライナーに戻った後で
デネブの突っ込みで良太郎がイマジン退治をしなくなるかと不安になる侑斗。
以外と気が小さいな。

仲間や友達いないから一人で契約者に聞き取りか。
と思ったら良太郎も一人で調査してたw
触手キター
ライダーが二人もいて契約者を攫われるなよw
良太郎が出て行ったことに気がつかないデンライナーの面々。
良太郎のデンライナーの扱いっていったい・・・

~~CM~~

強制的に(別の)タイムカプセルを掘らされて、契約完了させられる今回の契約者。
契約内容より、過去の思い出とシンクロする事が重要なのか?

過去に現れたイマジン。
良太郎が変身を解いている間におお暴れ。
良太郎空気嫁。
妙にカップルばかりいるのは気のせいか。
スローでみたら空間が爆発してるようにみえたw

「ひでぇ事しやがる」

ほんと、良太郎がすぐ来てれば止められたのにw
そして桜井さんのチラリズムに気をとられてやられるモモタロスと良太郎。

「バカだな。また余計な事してるからそうなるんだよ」

正しいかもしれんがムカツクw
侑斗がライダーに変身。
ベルトは切符を使い変身で消費するっと。
牛キター

「邪魔だ」

「にゃー」

モモタロス、猫みたいに飛ばされてるw


「最初に言っておく。俺はかーなーり強い」

かーなーりウザイ。そういうキャラなんだろうけど。
牛タイプの割には身軽だな。
牛若丸か?
そうするとデネブは弁慶?
最後敵の攻撃を仁王立ちして止めてヤラレルのかw

「侑斗・・・だめだ」

電撃に耐えられなくなったのかと思ったら、卑怯はダメなのか。
それ以前に敵の前で正座して話し合うって、なにやってんだw

「じゃあ、お前ヤレ」

「了解!」

なんだデネブのポーズw

「ベガフォーム」
ほう、切符は裏表つかえるのか。
うぉ、頭にドリルwwwww
ということはゼロライナーはドリルでイメージ暴走イマジンに突っ込むのか?


「最初に言っておく」

デネブ、貴様もか!


「胸の顔は飾りだ!」

ちょwwww
イマジンをクロスボウで倒すデネブ
暴走はなしか。

「侑斗、よかったな。この勝ち方なら大丈夫だ」


卑怯な攻撃はダメだけど飛び道具はOK?。

「やっぱりダメだなお前」

戦闘後、良太郎にダメだしする侑斗。ある意味おせっかい焼きなのかもしれん。

「やらなきゃいけないと思ったらやるよ・・・これからも」

おお、主人公っぽい!!!!
けど桜井さんの受け売りか。

ハンカチを目印にして掘り出してたけど、そこは現在?過去?
現在ならハンカチに気がつかないのはどうだろう?
まぁ電王の世界観なら、いきなりハンカチが現れてもおかしくないか。
過去なら思いっきり歴史改変w

タイムカプセルの中身はグローブか。
もし手術に成功してたらどうしたんだろう?
やっぱり掘り出して渡してたのだろうか?
それとも・・・

「私はね、良太郎が電王でよたったと思うよ。本当にそう思う」

ハナ・・・でも良太郎が弱いとおもってるんだよねw

ゼロライナーで暴れる侑斗に誤るデネブ
なんかデネブって気の弱い母親みたいだな。

感想まとめ
今回イマジンの暴走はなしか・・・
ゼロライナーは戦闘力がないのだろうか?
侑斗の変身できる回数は決まってるっぽいな。
新しいイマジンと契約して変身回数とか増やせるのか?


最新の画像もっと見る