カピバラの寝ぼけまなこ

視神経脊髄炎と今

痛みにまけるな

2017年02月13日 | 日記
腰痛がひどく、寝返りも打てず、辛い毎日。
ベッドに一旦横になるともう大変です
右にも左にも動かせず
向きが悪いと電気が落ちたようなビリッ、ズキッ、グコッという一撃がきます

2時間くらい眠ると
寝ている姿勢を変えたくなるのですが
痛みがおきて動かせない

じりッジリッと少しずつ
先ず左足をそっとベッドからおろし
次に体の左側を下に右肩から少しずつ起こしてみます

右手で少し体を起こしてみようとしますが
腰に激痛が走ります
背中をなるべく丸めて痛みが出ない姿勢を探ります

今日も午前中は
テーブルにうつ伏して
痛みがでない姿勢でテレビをみておりました


寝不足のせいで睡魔が襲います
怖いけど、ベッドで横になることにしました
2時間ほど寝てしまいました

また劇痛があるかもと思い
恐る恐る、ゆっくり、少しずつ起き上がったのですが
夕べより少し楽に起きることができたのでほっとした

午後は神経内科の診察でした
何とか行くことができました
1週間ぶりの外出でした

外の空気がおいしかった
病院に行くと病気と向き合っている大勢の人を見かける
自分も頑張らねばと思う

腰痛は視神経脊髄炎の再燃ではないと思う、
安静にして様子を見てくださいとのことでした
痛みままだ続くけど再発でないことにほっとする

帰りにチョコレートを買いました

『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ぎっくり腰のようです | トップ | 猫の体温 »