PAYACO in アメリカ☆

☆南部アメリカ新生活でのつぶやき日記☆

ゴーストバスターズ?!

2009年11月15日 | 日記
渡米して数日。

子供の幼稚園がお昼までなので、午後は2人きりで過ごす日々。
「少しお昼寝でもしようか?」
ベッドで子供を寝かしつけていた時のことです。

ゴゴゴーゴー ゴインゴイン ズバババババーー

という大きな音がしだしました。

(何?こわっ。どこ?だれ?)


眠りかけていた娘が不安げに
「ママ~。なあに~?おそとぉ~?」


恐る恐る音のする方へ行ってみると、どうやら玄関の外のあたりで聞こえます。

 玄関(右)とウエルカムルーム(左側)

閉じているブラインドから指で隙間を開けのぞいてみる私

 こんなふうにね。

こんなドキドキの瞬間でも私は

(ふふ。今のわたし ゆうたろう みたい?) ←石原裕次郎のモノマネする人

ちらりと見えたのは何やら作業員のような人。
な~んだ。市の掃除の人?驚かしやがって~~。ホッ。

「大丈夫!さぁ。寝ようね!」

再びベッドルームに戻る私達。。
子供が、すぴー っと寝入った矢先にそれは始まりました。

ゴゴゴゴゴー ドウィンドウィンドウィン ズバババババー@%$#


今度は近い!どこだ?

うちの庭だっっっ!!! でも子供は爆睡中

再びゆうたろう登場!そ~っと覗く私。
そしてその音の正体はコレ!!

ゴーストバスターズ?! 
(古くてすみません。。)

  どうみてもゴーストバスターズだろ~。


 ていうか、この人誰?
なんで勝手に入ってきたの?!!

 わっ。1人増えた!!

怖いけど、シャッターを押さずにはいられないっっ。
ゆうたろうのまま、隙間からカメラをのぞかせてカシャッカシャッ。

とりあえずカメラに収めたのでブラインドを閉めて
居なくなるまでジーーッとしてました。

ようやく静かになる庭

おそるおそるブラインドから覗く私 ←もちろん ゆうたろうで

ブラインドから見えてきたのは、そうです!

 枯葉ひとつない綺麗な芝生  

だったんです。。

後から旦那に聞いたところ、オーナー(アメリカ人)が時々よこすらしいです。。
でも何の前触れもなく、いきなり始まったら焦るってもんですよね。
しかも、まだ住んで数日ですもん。

てなわけで、庭がきれいになる正体は、

ゴーストバスター野郎達のおかげ  だったんです。

あ。もう途中から分かってたよね


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家 in America  | トップ | アメリカンな掃除機 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうたろうって・・・。 (fumi)
2009-11-16 18:17:19
お元気かしら?
元右隣のfumiです♪
毎日覗いてはいたんだけど
やっと初コメいたします。
ゆうたろうって、裕次郎じゃないとこが、
私的には、ツボだったよん。
庭掃除付きの家賃って言ってたのホントやったんやね。
次回はPAYAっちが、あれ背負って掃除やってる
写真を期待してるのは、私だけ?(^^)v
返信する
fumiちゃん (PAYACO)
2009-11-17 00:12:48
おつかれさま。
ゆうたろう、、、ふふ。
マイブラインドを使ってモノマネするタレントよ。
私もかつぎはしないけど、我が家の掃除も結構難ありなのよん。
次回参照あれ!
返信する
Unknown (ホータル)
2009-11-17 14:30:06
ゴーストバスターズ!!
ツボに入って笑っちゃった。
落ち葉がなくなったのにはこんな理由があったんですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事