ペピカファミリー水元店<pepica family>

美容室・ペットホテル・病院を併設したペットショップです。

初めてのペットランドデビュー☆ショコラくん

2015-11-20 10:43:08 | パウハウス水元...

みなさんこんにちはN子です

 

 

先日、連休をもらって高校時代からの友人とユニバーサルスタジオジャパーンに遊びに行ってきました

 

 

大阪はあいにくの天気で終始雨だったんですけど、そんな悪天候も気にならなくなるくらいとっても楽しかったです

 

 

早速ここで色々と写真も公開したいところなんですが、話の長いN子は書くと止められなくなってしまうので(笑)てんちょーに特別許可をもらってN子専用カテゴリーフォルダを作成させてもらうことになりました

 

 

その名も『N子の日記』そのまんま‥

 

 

ユニバーサルでのN子のプライベート大満喫レポートはそちらで大公開しちゃいたいと思いますので、是非みなさん見てくださいね

 

 

近日大公開予定です

 

 

 

 

それでは今日はペットランドの美容室に初めて来てくれた、先日5歳のお誕生日を迎えたトイ・プードルのショコラくんをご紹介したいと思います

 

 

ショコラくんは先月水元近辺に引っ越してきた新入り君

 

 

尾っぽをフリフリ人がだぁーい好きな遊び好きさん

 

 

ママさん曰く、ショコラくんは抱っこが大好きでスキあらば抱っこをせがんでくるんだそうです(笑)

 

 

とっても甘えん坊さんな男の子

 

 

 

そんな甘えん坊なショコラくん、今日は体を8mmの足を13mmにお顔を丸くテディベアカットそして只今キャンペーン中の保湿効果バツグン血行促進効果にサラサラ・ふわふわの手触りになる泥パックに挑戦です

 

 

まずはシャンプー前に全体の毛をザッとカットしていきます

初めてのペットランドデビューですが、全く嫌がる素振りなく、とっってもお利口さんです

 

 

お家でもお手入れもとってもいきとどいていて、毛玉一つなく、担当トリマー大絶賛

 

 

ザッとカットしたら泥のパックをして専用の泥シャンプー、シャンプーが終わったらしっかりと乾かしていきます

泥パックでは、マッサージをしながら泥を馴染ませてしっかりと浸透させ、リラックス効果促進と保湿効果を高めます

 

 

しっかりとパックをして保湿効果を高めることにより、乾かし後の仕上がりはふんわり・サラサラに

 

 

しっかりと乾かし終わったら全体の毛の長さを揃えていきます

ワンひとつ言わず、されるがまま施術を受けるショコラくん

 

 

途中、疲れてきちゃったようで少しウトウト‥

 

 

バリカンで全体の長さを揃えたら、はさみカットで仕上げをしていきます

お顔を丸~くテディベアカットにお耳も丸~く

 

最後に尾っぽをポンポン球体に作って終了です

 

 

カット後のショコラくんがコチラ↓  ↓

サッパリのふわふわモコモコ~

 

一段とハンサムワンコになりました~

 

チェック柄のシックなバンダナでおめかし

 

カメラ目線もバッチリでクールに決めてくれました

 

 

 

初めてのペットランドデビューでしたが、とってもとってもお利口さんに頑張ってくれました

また次回も来てくれたらとっても嬉しいな

 

 

パパさん・ママさん良ければまた是非いらしてくださいね

 

 

可愛いショコラくんと優しい笑顔の素敵なパパさん・ママさんにまたお会いできるのを楽しみにしています

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちのコもアーユルでびゅ!! | トップ | 初登場!! パパっこ、アース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パウハウス水元...」カテゴリの最新記事