~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

御岳山ロックガーデン風景3(チャルメルソウ)

2017-05-20 08:50:48 | ・植物

2017.5.4 GW中、日帰りで御岳山周辺へ行ってきました。

では、観察した植物たちを。。。。つづいて・・・

地味~~~な花ですが、よく見るとなかなか可愛いです。こちらもたくさん咲いていました。

チャルメルソウ ユキノシタ科

チャルメルソウ属の世界の半分の種が日本固有種。
小型の多年生草本で発達した根茎がある。
和名は中国楽器のラッパであるチャルメル(チャルメラとも)にちなむ。これは日本の代表種であるチャルメルソウに
おいて、その果実が大きく口を開いた姿が似ているため。by wikipedia

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御岳山ロックガーデン風景2(... | トップ | 御岳山ロックガーデン風景4... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしりん)
2017-05-21 12:02:03
変わった形ですねぇ。
植物ってフシギだと、何時も思います。
Unknown (よしりんさんへ)
2017-05-22 22:08:39
植物、面白いですよー^^
ホントに多様化しています。
背後に、どんな神様が関わっているんでしょうね(笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む