~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

蓼科方面3(八ヶ岳アルパカ牧場)

2014-07-29 08:30:18 | ・旅・山

 2014.7.20~21 小淵沢・富士見・蓼科方面

その後、チェックインには未だ時間があるとの事で、「八ヶ岳アルパカ牧場」へ行ってきました。

着いたのが、16時5分前。16:00までという事で、慌ててクルマを降りて、観に行きました。が、そんなに慌てなくて

いいですよ~と、優しく大らかに声をかけていただいて・・・^^

いや~、可愛いです。円らな瞳がたまりませんねー。

アルパカの赤ちゃん、「ココア」ちゃん。ちょっと警戒感が強くって、直接餌は食べてくれません。

でも、可愛かったですよ。いつも親?アルパカの近くに寄り添っていました。

そろそろ小屋入りのようで、係りの方が口笛を吹くと、みんなゾロゾロと帰って行きました。

いや~、なかなか癒されましたねー。また近くに来た時には寄りたいです。

この牧場、入園無料で、どんな運営なのかなあと思って調べました。

ファーム情報

40年前に友人と共に集団農場を始める。青少年の教育を手がけ登校拒否の子供達などをたくさん預かり、多くの若者が巣立って

行く。2年前より株式会社富士見ファーム青少年育成センターとしてスタート、未来に向けて大きな夢をかけています。

「富士見ファーム青少年育成センター」の目標は、自然や農業を通して日本の未来を担う子供達に情操教育の場となることを

願っています。全国の多くの友人達に支えられながら、現在6家族と多くの青年男女が共に働いています。

との事です。働いている皆さんが、とても明るく、気持ちよく、よい空気が流れていました^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿