~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

やまなし2・昇仙峡

2011-11-01 18:59:49 | ・旅・山

久しぶりでしたよ、昇仙峡。20年ぶりくらいかなあ。。。。

観光名所だから、こんな機会がないと混んでて敬遠しちゃうんですよね。でも、割と空いていました^^

仙娥滝(せんがたき) 地殻の断層によってできた。

高さ30mの壮麗な滝は新緑から紅葉、雪景色と四季にその美しさを装います。って^^

渓谷自体はさほどでもないのだけど、転がっている石がとにかくデカイ!!

昇仙峡の主峰『覚円峰』はその昔 覚円が畳が数畳敷ける広さの頂上で修行したと言い伝えられています。って^^

石門

くっ付いていそうでくっ付いてない。。。

巨大な花崗岩に囲まれた石門は先端がわずかに離れスリリングな不安定さを満喫できます。って^^

ところどころ、ちびっと、紅葉が。。。。

やっぱ、なんか、すごいんですよ。。。

馬車も。。。 馬糞は・・・大丈夫でした(笑

アカマツ群落

硬い岩肌に張り付いて、とにかく木々が元気。強い生命力を感じさせます。普通の渓谷とは違い、何か

エネルギーを感じますね。関東のパワースポットと紹介されるのも解ります。歩きながら、右手に持っていた

ブレスが、妙に暖かくなりましたよ^^


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIGE)
2011-11-01 19:25:56
いいねー!(^v^)
Unknown (慈慧)
2011-11-01 20:10:23
岩がとにかくスゴイですね!

パワースポットにもなっているのですね。
あれだけ巨石がゴロゴロしていたら、
パワーもすごそうです。
Unknown (よしりん)
2011-11-01 20:47:10
凄い風景ですねー、地層の様子がまた
神秘的ですね。
渓谷も大きくはないかも知れないけど、観て
廻るにはちょうど良いかもしれません。
それにしても、神秘的です^^゛
Unknown (SHIGEさんへ)
2011-11-03 19:28:25
よかったですよ、久しぶりの昇仙峡^^
やはり、メジャーなだけの事はあります^^
Unknown (慈慧さんへ)
2011-11-03 19:31:41
渓谷の大きさに比べて転がっている石が
コレですから、余計にでかく感じます。

おそらく、むき出しの花崗岩が長い時間をかけ
て風化で、ゴロっと渓谷へ落ちて、このような
風景なのでしょうね。

割れ落ちた面が一致しないのかなと思って、
見てましたが、さすがによく解りませんでした
(笑
Unknown (よしりんさんへ)
2011-11-03 19:39:32
そうなんですよ、岩肌の幾何学的な線模様も
凄かったです。

メジャーな観光地は、混んでいて苦手なのです
が、そんなに混んでなくてよかったです。

全体的に生き生きとした生命力を感じましたね。

タクシーの運転手さんもとても親切な方でした
し、観光業で充分食べていけるのでしょう、
長い年月、変わらずにありそうなお店も沢山^^

ゆったりとした時間の流れや、「ゆとり」みた
いなものも感じましたよ^^
Unknown (manoa)
2011-11-11 11:32:41
ただいま。。

日本に2週間。。
ちょっと長い一人旅でした。。

でも思いっきり紅葉を楽しみ・・
ロマンチックタイムを過ごしてきましたよ^^
行き先は裏磐梯。。
お泊りは高原ホテル^^
ね・・・これだけでもいい感じでしょ(笑)

同じ日の紅葉なのに、東北は真っ赤に色つき
緑、黄緑・・黄色、オレンジ、赤・・茶
本当に美しい風景でしたよ。。

ブログUP。。
    ゆっくり・・ですが頑張ります^^

 
Unknown (manoaさんへ)
2011-11-11 18:03:33
お帰り~!
そっか・・一人旅だったんですねー。

おお!裏磐梯高原ホテルっすか!
いいところに行ってきましたね^^

そうだよね~北だし、標高も高いし・・
丁度、紅葉が見ごろだったでしょう。

写真、楽しみにしてますよ^^
ともあれ、
ゆっくり過ごしてくださいませ♪

コメントを投稿