ふぃーる そ~ ぐっど★ 

気楽に、気軽に、気の向くままに好きなことを書いてしまえ!とゆー自己中心的なブログでっす。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

国王inGUAM

 | Weblog
どもども、
グアム旅行満場一致でMVPだった国王です。
遅くなりましたが
無事グアムから帰還しましたー

向こうではそんなもんいろいろやらかしてきましたよ。
もうやらかしすぎてよく覚えてなかったりもする
うーん、もうぼけでも始まったかな

なんつーか南の島から帰ってきてやる気が起きません
思い出すらブログに載せる気力もありません
ってかキーボード打つのもだるくなってjf;ぁf;w。、じzlkf:pw

てのは冗談で、いいリフレッシュになったと思って日々がんばって酸素吸って生きてますよ。
まぁでも、グアム旅行記書くと相当膨大な量になりそうだし、他に行ったやつがみんな書いてるみたいだから、俺は書かなくてもいーよな?
どのブログでもわたくし国王が暴れまくっているようですね(自分を客観視してみた)
内容はほとんどウソ‥と言いたいとこですが、ほぼノンフィクションです。
俺はマイケル(仮)に「三十路」と言われたことよりも「頭がスーパーサイヤ人」と言われた方がショックだったりする。
グアム旅行記みたい人はこちらからどぞ
http://blog.livedoor.jp/mari_fancy/
http://negosiex.blog13.fc2.com/
とりあえず上の二つのサイトにはワンクリ詐欺サイトの直リンあるから気をつけてね(なんちって)

関係ないけど今日あったおもろい事。
学校から帰るときローソンの前で異様な格好をした奴を見た。軍服みたいなの着て、ボタンも一番上まで止めてんの。「なんだこいつは」て見てたら左腕になにか着けてるのを見つける。これまじですごいよ。背景が赤で白い文字で「共産党」という3文字が。まるでイデオロギーの塊じゃないっすか。その後、彼は勇ましい足取りで明学へと入って行きました(そしてなぜかインブリ-館へ入っていった)
さすが明学。
コメント (14)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィーン

 | Weblog
世間はハロウィン真っ盛り
今日ロフトに行って「いいなぁ、ハロウィン」と少し感じたのでテンプレート数日だけ変えてみたりする。
ってか書くの久々だったりもする。
これ見てる人が少なからずいそーなのでこれからまた復活しよーかな。
たぶん以前よりもっと脱力系になりますが。

えー
今部屋を軽く掃除しとるんだけどね、
昔のMDが大量に発掘されてただいまテンションが急上昇中であります。
なんつーか何年も聞いてない音楽を聞くと思い出がふつふつと蘇ってきますよね。
音楽は思い出と結びつくんだねぇ(しみじみ)

あー旅行の準備終わんね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れ気味の俺ですが

 | Weblog
あっ、ひさびさに書きます。
約1ヵ月ぶりですかね。

最近の俺は勉強、バイト、勉強、、、でたまに飲み会あったり、大天使と川崎で暴れ回ったりてな感じっすわ。

ってか昨日までガットの合宿だった。
場所?
尾瀬だよ。
行くまで6時間くらいかかったし。
尾瀬は行くの2回目なんだよねー。
前行った時は大変だったなー。
大雨で電車止まりやがって、合宿に遅れて行ったもんだから孤独と暇に耐えられんくなってみんなにメールしまくって、あげくの果てに電池切れ。
尾瀬の山奥に着いたはいいけどなーんもない、明かりすら。
迎えが来てるはずなのに誰もいない。確認しよーにも電池がねー。
あるのは「コンビニまであと8キロ」とゆー看板。
結果、1時間後くらいに友達が車で来たんだけどあれは危なかったなー。
遭難しかかった思い出です。
とまぁ、こんな思い出が尾瀬にはあるわけですが今回は至って平和でした。
いろんな事情があって1年と4年しかいないわけなんだけど、練習もしっかりやっておかげで俺も全身筋肉痛、キーボードを打つ俺の右手はラケットの振りすぎで震えっぱなしなわけでござんす。
バレー、風呂上りの卓球、カラオケ、BBQ、真夜中の肝だめし、未成年だらけの飲み会となかなか大学最後の夏を締めくくるには楽しいものだったなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホームパーティー

 | Weblog
昨日、今日とアミんちのホームパーティーに招待されてました。
生カキを初めて食したんですが、すげーおいしかったですよ。
新鮮だから全然臭みとかなかったしね。
ってかカキを初めて殻つきで食べたんだよね。
これはかなり感動ものでしたよ
でも、好きな人と苦手な人は半々ぐらいって感だったなぁ。

昨日は集合が4時だったんだけど定刻通り来たのは俺だけでね。
Sっしーが11時に来るまでは完全なアウェーゲームって感じでした。
例えて言うならばサッカーアジアカップの決勝、対中国戦の雰囲気みたいな。

アミの会社の人は俺が彼氏だと本気で信じてっしよー
これはまずいと思い、たどり着いた先がアミのじーちゃんのとこだった。
毎朝1万歩以上歩いてラジオ体操をやってしかも日記までつけてる
ってことを熱く語られたよ。
でも最近俺のじーちゃんが死んじゃったからさ、けっこー自分としてはなんか懐かしいってゆーか、まぁほのぼのした雰囲気になりましたな
そーこーしてると謎の外人のネーチャンが登場
アメリカはニュージャージー出身でフェリシアという名前らしい。
最初は英語全然話せんくてかなりアミ母に怒られましたね。
まぁでもフェリシアが日本語が堪能だったのと、英語を俺が途中からある程度思い出してきたこともあってかなり楽しくおしゃべりができたと自分では(?)思う。
何より、英語でフェリシアを爆笑させることができたのが1番うれしかったね。
うおー、俺のギャグは万国共通だったんだな。
途中からはすごい打ち解ける事ができて、変な日本語を教えまくりました(笑)

フェリシアはアメリカ大使館で働いてるだけあって、政治とか国際関係論に詳しかった。
英語と日本語を混ぜながらもお互いの意見が交換できて、それはそれは貴重な体験をしたと思います

で。
すげー話なんだけどさ。
途中からアミのじーちゃんとフェリシアに挟まれて数時間会話してたんよねぇ
じーちゃんとフェリシアが本当に会話が通じなくてさ、俺が通訳みたいになってたしな。
ある意味で異文化コミュニケーションだったね
とにもかくにも、貴重な経験を味わえた1日でしたー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日オープンなのに

 | Weblog
じぇーんじぇん寝れません。
そいや「じぇーんじぇん」ていうネタやる芸人いたよな。
名前なんだっけ
あの平成狸合戦ぽんぽこに出てきそうなやつ。

最近気になる芸人でこれも名前忘れたけど
「たむら‥(うーん下が思いだせん)」
てのがいんのよ。
なんかすげーつぼにはまっっちゃってさー
獅子舞のかっこで登場すんだけど、
まずその下の格好がありえんのよ。
ポマードなのか汗なのかわかんねぇのがこべりついた髪でね、ちょー横に流してて。
マッカーサー総統ばりのグラサンかけて。
でもなぜか下はパンツ1枚なんよ。
で。
なんか芸があるわけじゃなくて
毒吐きまくって終わるんだよ。
「東京で売れてる芸人みんな死ね!」とか「そのマネージャーもみんな死ね!」とか。
んで、行き詰ると、終盤に
「じゃ最後にネタやりまーす」
って言って終わるやつ。
あいつたまにしか見ないけどまじ楽しいよなー

正攻法の漫才も大好きなんだけど、
こーゆーアブノーマルなのも個人的には大好きですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あぁーっ

 | Weblog
俺の命より、いや3度の飯よりも大事なiPodが何やらおかしな事になっております
パソコンにいつもみたく接続しても何の反応すらしない

前も
「ぶっ壊れたか
みたいなのはあったんすけどその時はリセットしてみたり、普段出ないようなリンゴのマークを画面に出してみたりとかで直ったんだけどなー。
今回はそんなんやっても何ら反応がないんよねぇ

ただこのままご臨終ってのはあまりに寂びしすぎるので、もし、もしもですよ、
iPodユーザーの人がいましたらこの機械音痴の大馬鹿野郎をどうか救ってやってください。
恐らく俺のiPodも
「まだこんなところで死ぬわけにはいかねぇぞ」
と思ってるはずなんで
てことでほんとよろしく
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

酔。

 | Weblog
いやー、最近ブログ更新できんですまねっす。
今週クラス会やらサークルやらで飲み会続きでありまして
飲み会4連闘っすよ(笑)
今日もバイトだったけどぶっちゃけ午前中はまだ酔ってたな俺。

だって昨日のサークルの飲みがまじで激しくてね。
コールとか久びさに聞いたもんだからさ
がんがん調子乗ってコールふりまくってたら
全部俺に返ってきたよ。
あぁ、サンダーバードの悲劇の再来だ
ま、あんなに飲めるのもこの先もう少ないんだろーなとか思うとちょいさみしい気もするわなー。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛の貧乏脱出大作戦ばりの

 | Weblog
とんでもねぇ店を発見しました。
場所は小田原なんですが
これを見ている都会人の諸君。
決してこの店へのイメージ=小田原のイメージと勘違いしないように(笑)

お好み焼き屋なんだけどね。
とにかくありえなくひどかった。
布団屋の上、しかも看板も何も出さず、
出てるのは「オタフクソース」と書かれたちょうちんとのぼりだけ。
見てくれがもうすでに「営業してんの?」て店だったんだけど。

入って見たら以外と広い。
いや
広いというより場所の割りに客がいないといったところか。
店員は2人、店長らしきおっさんと娘とおぼしき女の店員さん。

メニューを見る。
とりあえず高い。
ほとんどのメニューが980円。
まぁうまいかもしんないし、量が多いのかもしんないしな。
そんなはかない思いはサイコロステーキがテーブルに運ばれると同時にもろくも崩れ去るのでありました。
まずね、肉、少なすぎだろ。
本当のサイコロサイズの肉、しかも冷凍がたった6個+野菜少々。
どう考えても500円もしません。
最初の楽しい雰囲気から一転、その場にいた人はこの店に疑念を抱くことになる。
俺は張り紙に目がいった。
すべての張り紙に「本日から初めめました」の文字が。
うそつけよ。
ってかあちーんだよこの店。
冷房ぜってー入ってねーんだわ。

そんなことしてるうちに二品目の焼きそばが登場。
客の目の前に熱々の鉄板があるのに調理されて出てきた、びみょー。
味はまぁまぁなんだけどね、麺が細かすぎだったんだよね、ぽろぽろって表現が似合うものだったよ。

さっきのサイコロステーキも焼けてきて「さぁ食おう」てなった時とんでもないことに気づく。
タレがねえ。
もはや誰も突っ込まなくなっていた。
半分以上食い終わって店員が届けにきた。

ってかこの店員もびみょーなんだよ。
「おすすめは何ですか?」て聞いたら
「うーん、やっぱりお好み焼きですかねー」だって。
んなことわかってんだよ、その中で何がオススメかって聞いてんだってーの。
キッチンで焼いてる親父はくわえタバコで仕事してるしよー。
焼きそばとかお好み焼きとかに灰が混入したらどーすんだよな。
俺らにニコチンを食わせるつもりか。

土曜の夜8時前にして気がつけば客は俺らしかいなかった。
店員は仕事がなくなったらしく、キッチンで親父と座ってタバコがんがん吸ってやがった。
親父は音楽にあわせて歌ってるし。
なんでそんなとこまでわかるかって?
そんな状態なのにこの店、オープンスタイルのキッチンなんだよね。

小田原在住の人は話のネタつくりに行ってみてはどーでしょか(苦笑)
早くしないとつぶれるよー

コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

カラーリング

 | Weblog
今日、てか今さっきまで髪の毛染めてもらってました。
試験もうとうぶんないしね。
黒くしておく理由も特にないので。
黒だと秋に血迷って就活始めちゃうかもしれんしな。

俺は髪が剛毛な上に直毛だから黒だとなんかわさわさもさもさして大変なんだわー
色入れるのは約半年ぶりやね。

妹が美容系の専門学校だからさ。
頼んだら快諾してくれたよ。
恐らく俺を実験台にするつもりだったのだろう。

んで、まぁ大体の希望を伝えたのよ。
あんま奇抜じゃない感じでって。
ただポイントカラーでハイライトかローライトを入れて欲しいなって。

そしたらさ、
なんと言ったと思う?

「じゃあブルー系にするけどいいよね?ポイントカラーだし。」

な、な、なぬー
ブルーとはまたすごい色を提案されたもんだよ。
世の中にそんな髪の色した人が果たしているんだろうか‥
さすがにこれは拒否しました

で。
結局いつも通りアッシュ系でやってもらうことに。
ただポイントカラーはシルバーでしたが

なんか色だけ聞いてるとやべーにおいがプンプンするんだが
仕上がりは全然ふつーだった

妹よ、よくやった。
失敗すればお前の兄貴は単なる頭のおかしいジャンキー野郎と近所で噂が立つところであっただろう。

って思った矢先、
「あっ、失敗だ」

「えっ?」

その時は本当に嫌な汗をかきましたわ、自分。
まさか、
見えないけど後ろが大変なことになっちゃってるとか?

不幸中の幸いでですね、
なんかポイントのシルバーが全然わからないてだけみたい。
良かった、まともな失敗の仕方で

やっぱ美容師の卵だから失敗はつきものなんだなぁ。
それでも値段はやっぱ安く済むよね、全部でたった2000円(技術料含む)

カラーリングは当分は妹にやってもらおっと
髪はさすがに切らせないけどね。





コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

THE FIREWORKS

 | Weblog
花火大会おつでした~
俺は途中から参戦しましたが、最初からあのクソあちーのに場所とりしてくれたみなさん、幹事さんほんとサンクスでした。

港の見える丘公園は初めて行ったけど、なかなかいい場所だね。
ただ、あの断崖絶壁さは地震が来た時大丈夫なのかとつい思ってしまう俺はやはり頭がいかれているのかもしれません。

花火はあんまし見れんかったけど俺は楽しかったぜぃ。
あの花火特有の雰囲気というか
夏って感じでサイコーですね。

事件はとなりのカップルに酒がかかっちまったことだな。
もう謝るしかなかったよなあれは。
隣に置いてあったかばんがあ〇こちゃんので良かったよ。
あれがカップルのだったら彼氏とガチンコファイトクラブ状態になってたってまじで。

最終的に公園脱出したのが11時半だからな。
みんな終電とか気にしてたけど、俺にはまったく関係のない話でした。

今日は小池亭に俺と窃盗犯あきひろでお世話になりました。
夜の川崎はヤクザしかいないと思ってたけど、意外といなかったね。
いたのは都会のヤンキーだけ。
って思ってたけどいたわ、
組の若頭が俺の真横に(笑)

昼間はやよちゃんが働いているとゆー映画館を襲撃。
笑いながら料金1000円にしちゃって果たしてだいじょうーぶなのか(笑)

帰りには最近悩んでることが多かったので相田みつを作品集を買ってしまいました。
いやーやっぱ深いよ、、、

写真載せたいんだけどうまくいくのかな?
あきちゃんとメル友宣言したけどうまくいくのかな??
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加