my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

ショーツの仲間たち 【 BAND OF OUTSIDERS マドラスB.Dシャツ 】

2011年04月22日 | ファッション(全般)



 今回は、いや、、今回も単に「これ買いました」的エントリーでしかありません。


 ちょっと自分でもこのスタイルに関しては疑問なのですが........

 
 どうにかならぬものか。


 まあ仕方ないです、、、とりあえずは、、、



 今期バンドオブアウトサイダーズのB.Dシャツ。


 


 一昨年から年に一着ずつ購入しています(これが3枚目)。 

 やや細身の体型のひとにはとても良いシャツです。


 約26000円というのは、うーんって話ですがまあ年に1枚ずつなら。


 これまで購入したのはいずれもしっかりしたオックスフォード生地の定番のもの。

 この春夏のは一瞬リネンシャツ?と思うような柔らかくなめらかなすごく着やすいコットン地。


 


 ありそうでない、なかなか見事なマドラスチェック。

 

 やっぱりこのシャツから何を考えるかというと、普通にベージュなどのショーツ(あるいはクロップドパンツ)に合わせたくて。

 こんなシャツ、ショーツ(半ズボン)に当たり前にすごく合いそうですよね!(ほぼそれ以外の思いつきが無い哀しさ)。このシャツでフルレングスのデニム合わせをする機会はあまりなさそうな気が。




 購入するときお店の方がしみじみと


 「ほんっとに、、、良いシャツです」

 
 と仰っていたのが昨日のことのように想い出されます(実際昨日のことです)。




 












コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ベルトで刷新 | トップ | SEIKO、チタン、日本製、クオ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (Ryo)
2011-04-22 13:24:07
マドラスっていいなぁって思わせてくれるシャツですね(*^^*)やはり夏の男のワードローブに欠かせないモノです!
バンドのシャツは欲しいんですが値段のことや値段のことで(笑)未だに持ってないので、今年は是非ともぼくも欲しいですね。ポウルセンさんのこちらのシャツを拝見しましたら物欲がまた沸いてきました^_^;
これは… (なべこぱん)
2011-04-22 14:49:02
素敵なシャツですね!!柄もいいですが、襟のバランスも良さそうです。着てみないとわからないですけどね!
生地はホント、リネン混ざってそう!って雰囲気にみえますね

しかし…高いですねー!貧乏性の私はブルックスブラザーズのシャツが限界です(しかも輸入で)

「本当にいいシャツ」って、どのあたりがポイントなんでしょうか?永遠のテーマです。


それから、最後の一文。

笑いました
マドラスチェックがお見事! (gohkiti)
2011-04-22 19:53:07
ポウルセンさん、こんばんは!

「チョイ足しカスタマイズ」が続いていただけに急に大物でビックリしました。
ビックリはマドラスチェックの何とも言えぬ絶妙な感じと、…お値段。羨ましい限りです。
人それぞれアイテム毎に相場が違って面白いですね。ちなみにこちらは僕にはもったいなくて着れない価格帯です(笑)
あ、チョイ足しカスタマイズについて、コメントしていませんが大変参考になります。持っているアイテムを最大限に、かつ長く楽しむためにはすごく有益なことですね!
Ryoさん、こんにちは! (ポウルセン)
2011-04-23 14:33:47

 Ryoさん

 コメントありがとうございますー!

 オッシャル通りです!値段高い!ここのシャツ種類によっては35000円ぐらいのもありますね、、、でも、高いからさらにトライしてみたいと、魅力的に映ってしまうという愚かしさも自分でしっかり備えている気が致します。。。

 とにかく買ってみるとほんと良さげなシャツで、でも意外と普通なシャツでもあり何気なくハンガーにかかっています。 

 ぜひここのシャツもお試しになってみて下さい☆


なべこぱんさん、こんにちはー (ポウルセン)
2011-04-23 14:38:13

 なべこぱんさん

 ありがとうございます!早速ですが良いカメラ購入されましたね~!さらになべこぱんさんすごいパワーアップしそうです。

 ところでシャツ、そうですね、僕の場合は試着してみると、あれ、オートクチュール?ってぐらい体型に合っているので安心して購入しています、でも値段は.....

 良いシャツとは何か、、、はい、難しい問題です。

gohkitiさん、ありがとうございます。 (ポウルセン)
2011-04-23 14:43:24

 gohkitiさん

 こんにちは!

 気に入って買い足しているとはいえ財政的なダメージはかなりなものです....これはうまい色あせ具合が表現されてて、なんとなく個人的に買うこと決まっていた感じです。

 そうですね、ちょいカスタマイズも想像以上に楽しく新鮮です。こういう情報はいろんなブログで紹介されていて参考になりますね☆


コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事