my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

オールデンファンが集う日

2011年06月22日 | ファッション(靴)





 あつぁ、、暑、ぃ、くない、暑くない!、、、「暑い」っていうと余計蒸し蒸ししますね。



 こんばんは。


 
 3月、東日本大震災の影響もあり順延となっていた新宿伊勢丹メンズ館での「『<オールデン>の魅力を語り合う会』コラボ『Mのブツ欲日記』」が今回あらためて開催されることになったとのことです。

 

 企画実現にご尽力下さった関係者の皆様に心から敬意を表したいと思います。



 日程は7月18日(月・休日)、14時から16時にかけて。

 伊勢丹新宿本館7階バンケットルームに於いて催されるということです。



 



 なぜか僕もパネラーというかトークゲスト(?っていうと大袈裟....)みたいな形でお声をかけていただいているのですが、、非常にありがたくも恐れ多く、なぜよりによって僕なのかいまだに不思議であります。

 とにかく、アバウト&的外れなことばかり言うか、深い話になるとすると、、単に「言い淀む」、、であろうこと請け合いですが、なるべく水をさすことなく進行の邪魔にならないように。




 会場にお越しになるオールデンファンの参加者の皆さんはやはり Alden(オールデン)の靴を履いてのご来場ということになるんだと思われますが、まあ杞憂なんですが天候はどうなんでしょう。


 


 きっとコードヴァン靴を履かれる方が多いでしょうし。もう梅雨は明けているころなのかな。


 万が一当日大雨だとさすがに困りますね、、そうなるといっそのこと大雨をくぐり抜けたコードヴァン靴のアフターメインテナンス等様々な再生法の実地検分、検証の場とするのも一興かもしれません(失礼、好き勝手に言ってるだけです...)。


 
 


 
 、、、僕はなにを履いていけばいいんだろうか。



 そもそも「靴主題」でどこかに会同するなんて初めての経験で(そりゃそうか)。



 今ならうっかり間違えて ウエストンの「ゴルフ」あたりを履いていきかねないんですが気をつけたいと思います。 





 皆さんほがらかに平等に楽しめる平和な集まりになるといいですね。




 
 











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  無造作良品 | トップ |  革の必然 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その理由は・・・ (M)
2011-06-22 21:21:40
>なぜよりによって僕なのかいまだに不思議であります。
当日、お話させていただきます(笑)
ところでこのイベントにはユニオンワークスの工場長もいらっしゃるので、靴のメンテでわからないことがあったらガンガン聞いちゃってください。
返信する
Mさん、おはようございます。 (ポウルセン)
2011-06-23 09:16:01

 Mさん、コメントありがとうございます。

 んー、なぜなのか気になりますね。。。(笑)

 いてもいなくても特に影響ないかもしれませんが。。。当日はよろしくお願いします。

 なるほど、修理やメンテのプロの技術者の方に遠慮なく質問させてもらえるとはありがたいですね~!

返信する
すばらしい (まっこう)
2011-06-23 17:26:37
ポウルセンさんこんにちは。

大役の抜擢おめでとうございます。

我々ユーザー側の立場としていろいろコメントしてみてください。

きっとプロの人とは違う視点が新鮮に感じられることと思います。
返信する
まっこうさん、おはようございます! (ポウルセン)
2011-06-24 09:15:09

 まっこうさん

 ありがとうございます(汗)

 そうですね、プレインな素人感覚だからこそみえてくるものがある(?)かと思いますので☆

 楽しんでこれれば、と思います。
 

返信する
モディファイドV (kk)
2012-03-09 22:27:53
センスのいいセレクトなのでいつも拝見しています。質問させてください。オールデンタンカーブーツ、CHUKKA、を所有してます。次はモディファイドVを検討しています。タンカー、CHUKKAともVのサイズは一緒でしょうか?
返信する
kkさん、はじめまして! (ポウルセン)
2012-03-10 22:01:43

 kkさん

 はじめまして、ご覧いただいているそうで光栄に思います^^次なるはVチップをお考えなんですね☆

 僕の場合、タンカーブーツ(ミリタリーラスト)は「8D」 

 チャッカーブーツ(バリーラスト)は「7ハーフD」

 Vチップ(モディファイドラスト)「7ハーフD」となっています。

 ミリタリーラストだけ少し小さめの木型ということもありハーフサイズ上げています。

 ご参考にしていただけますと幸いです^^

 またいつでも遊びにいらして下さい。
返信する
Unknown (kk)
2012-03-10 22:20:36
早速お返事ありがとうございます。
タンカーよりマイナス0.5ですね。
参考にさせていただきます。

Vチップを購入したら、
春から夏にかけて、
七分丈パンツで合わせたいと考えています。
昨年から半端丈パンツを探しているのですが、
なかなか見つかりません。
面倒なので、ユニクロなどのベージュのチノを
短くカットしちゃおうかな、、、笑
なんて考えてしますが、
オススメの丈短チノあるようでしたら
ご教授ください。
返信する
ハンパ丈パンツについて (ポウルセン)
2012-03-11 15:48:23

 kkさん

 こんにちは^^

 僕も春夏のオフスタイルのボトムスは七分丈くらいのレングスのものが多くなります。足元のモタツキを思い切ってとりさらうことは本当に見え方も含めスッキリ快適なんですね^^
 ユニクロの細身のチノを短めに、というのも良いアイディアですよね^^厳密な話は余計かもしれませんがクロップトの裾幅は18センチ前後(もちろんふくらはぎの各個人の太さも関係しますが)のスリムさを維持することで子供っぽくならずに自然なかたちで穿きやすいように感じます。

 上品で楽しい「ハンパ丈」パンツの隆盛に大きな貢献があったと個人的に感じるのが kolor やアローズ系列の District ですが、やはりここのオリジナルのハンパ丈パンツはオススメですよ。最初からクロップド仕様のものが今後どんどん展開されると思います。コットン素材でしたら1万円台です。あとは YAECA や nonnative のアンクル丈パンツは間違いなくオススメです(2万円~3万円台)。
 より価格の手頃なものでしたら、トゥモローランドオリジナル(もしくは edition )などできっときれい目な半端丈パンツのデリバリーがあると思います^^

 ぜひ暖かくなったらkkさんのもとに新加入のモディファイドVチップに合わせて楽しんで下さい^^ 
返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事