本と映画のちゃんぽん

自分の興味に関することの独り言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶり

2006-05-23 19:47:33 | Weblog
なんだかんだ
ひとり暮らしが2ケ月経過
ブログ放置ぎみ
いろいろあって。

あっ
そうそう
今月のガス代6200円でした。
高すぎませんか!
やっぱりプロパンは駄目だ。
コメント (15)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おみやげ

2006-04-16 12:13:02 | Weblog
最近、ブログほったらかし。
ひとり暮らしって大変なんだもを。
ご飯とか

でもウーロンからうれしい贈り物
大泉洋のスープカレー&函館塩ラーメン
うまそーだ

今日は休み。
散髪にでもいこーかしら
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

カレーさん

2006-04-04 21:36:16 | Weblog
疲れた体を癒してくれる
体だけじゃない、心のケアもしっかりしてる
それがカレーの良さだよね

仕事は体力勝負やし
バテないようにしないと!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブレイク

2006-04-02 12:11:42 | Weblog
研修会終了
めっちゃ、色んな事を教えられた

厳しい事を特に
けど、しんどいなぁと思う気持ちより

逆に前向きな気持ちに
疲れたらちょっと一息
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

缶詰

2006-03-28 23:10:07 | Weblog
部屋に閉じこもり
ひたすら勉強
会社の歴史とか社是を
社員の人はけっこう体育会系
今はこの状況を楽しもう
解放まであと4日


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社会人

2006-03-28 02:23:37 | Weblog
彼の名前は
アイルトン・エナ
地元から連れて来ました
これで心強い
明日から研修開始だ
とにかくがんばろう



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

24HOUR PARTY PEOPLE

2006-03-26 00:01:33 | Weblog
卒業式も無事に終え
学生ではなくなりました。

そして
地元最後の夜(とりあえず)
向こう数年は岐阜で過ごす。



最後の最後で少し哀しくなってみたり
明日の引越しの事を思って
大変だなぁと、ため息ついてみたり

とにかく、明日から岐阜からこのブログを更新してるかと思うと
嘘みたいな話である。

でも嘘じゃない。
現実。

今日はゆっくるり寝て
明日は万全にして行こう。

引越しまで、0日。
もう当日なんだよね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岐阜安保闘争

2006-03-25 01:48:18 | Weblog
行ってきたよ、岐阜。
引越し先の下見&配属先の上司に挨拶を。

転出届けだして、もう準備万端。
でも、すごい事した1日やったと思う。

20年以上住んだ町とは、ひとまずサヨナラ。
全然知らん町の市役所行って、全然知らんおっさんに住民としての手続きしてもらって
これから住む部屋を確認しに行って
カーテンの寸法を測ったり、水回りのチェックしたり
大家さんに挨拶したり
やっぱり、一人暮らしで2DKの広さは使いこなせないなと改めて実感したり。
とにかく、初めての事をいっぱいした。
今までの気の抜けた感じから
一気にやる気が出てきました。
新生活の。






がんばろう。


引越しまであと1日。
今日は卒業式。
ピスタチオフィナーレ
本当に名残惜しい仲間です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後の最後で

2006-03-24 02:42:14 | Weblog
今日は大学の謝恩会に行ってきました。
場所はホテルニューオークラ神戸。
予定より早く着けた。
なんせ今日は教授もわんさか来るし、最後の行事だし遅刻はできん!
と、意気込んでたんで。
さっさと受付を済まそうと、会場を探したけども
ちっとも見つからない。何階でやるんだ?
早く着きすぎたのか?
いや、そんなはずはない。だってあと10分ではじまっちゃうもの。
どうしたらいい、どうするよ!
そこで、近くにいたボーイさんに聞いてみた。
謝恩会どこでやってますか?とね。
じゃあ、そのような催し物はやってないといいやがる!

なんだとぉぉぉぉ!
バカを言うな!ここはホテルなんだ?言ってみろ!
何日も前からこっちには案内状が来てるんだ!
ホテルニューオータニ神戸って!








ん?
ホテルニューオータニ?

私がいるのは、ホテルニューオークラ
会場がオータニで、私がいるのはオークラ…

オータニで、オークラ…
違うね。

ホテル間違えてるね、完璧に。
慌てて幹事に電話して場所を聞いても、気が動転していてどこ歩いていいのか全くわからず
結局遅刻。
これでまた神戸が嫌いになった。

ゲロゲロだよ。


引越しまで、あと2日。
明日は岐阜に下見に行ってきます。どんとこい。



やってしまった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モンゴルからの刺客

2006-03-23 00:31:12 | Weblog
ウーロンとの買い物はかなり充実。
買いたかったものは買えたし。
何より、ウーロンの想像力はたいしたもんである。
私の部屋の家具の配置はバッチリ決めてもらった!

なんやかんや、夜はロシアンの勤め先の
ジンギスカン屋へ。
ジンギスカン専用の真ん中が突起している鍋に
野菜とジンギスカンをのっけ盛り。
独特の臭みはあるものの、案外いける。
ラム肉はかなりうまかった。
なんでも生後15ヶ月の子羊の肉しか使っていないらしい。

さらにこの店は、モンゴル伝統楽器
馬頭琴を用いたライブもやっている。
スーホの白い馬に出てきた馬頭琴といえば
あー、あれね。と、なるかな。
モンゴル帰りの青年が、重低音の歌声と馬頭琴のリズムで乗りにのっているが
真後ろ2メートルくらいの距離で演奏するから
こっちはお箸のリズムに全く乗れない。
もやしも焦がしまくった。


引越しまであと3日。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加