あきブラザーズと愉快な仲間たち

コロナの夏。ステイホームとテレワークをしながら
ガーデニングをしてます

2005年も もう終わり

2005年12月31日 18時18分11秒 | つぶやき
年内のお仕事は終わりました。
今年は26日ころから計画的にちょっとずつやったので大晦日はとても楽。ずぼらなかあたんが珍しい。毎年こうしなくては・・・。

今日は、ベランダの掃除、障子のメンテナンス、最後の買い出し、おせちの引き取り、正月料理準備も終わってあとは紅白(やっぱり日本人)と年越しそばだけ。

手作り料理は、紅白ナマスと花レンコン、お煮染め、栗きんとん(&リンゴキントン:とおたん作)、寒天3種(オレンジ寒、牛乳寒、サイダー寒)
寒天は実家にいた頃からのお正月の定番。今年は寒天ブームで高値の花になってしまい大変でしたが、年末に手頃な価格で防寒天をゲット。
毎年、元旦のデザートに食べるのがわが家の慣例。うふふ、一夜明けて新年になって、美味しく固まった寒天を食べるのが楽しみ。これがあるからお正月はやめられません


さて、せっかくだから今年の総括。
なんだか、今年は特に時間が経つのが速かった気がします

2005年のわが家の5大ニュースは・・・

①あき、スイミング教室スタート(海だって泳げます)
②あきにガールフレンドができる(一応相思相愛・・・らしい?)
③あきの親友きょうたんが東京へお引っ越し→ブログスタート
④とおたんの弟が結婚。あき、ミニ紳士に変身。
⑤あき、おしゃべりようやくスタート(いやいや~、青、あった~。ばっかり)

あ、結局子どものことばっかり。。。

ありきたりの日常でしたが、なかなか楽しい1年でした

来年もどうぞよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく~ (きょうたんママ)
2006-01-01 02:00:34
あけましておめでとうございます!



ブログ生活ももうすぐ1年ですね。

一緒に、子供たちの成長見守っていられてとってもよかったです。引越ししてしまい、離れましたが、ブログでいつも会えるから離れた気があまりしません。

今年もどうぞよろしくお願いします!



おせち、頑張りましたね。

うちは、姑と分担なのでラクちん。

きんとんだけは、2階用に別に作りました。



あきくん、今年は沢山おしゃべりするようになりますね。

うちもつい最近まで何でも「あか」、「あお」と言っていたな。友達にもあおばかり言う子います。みんななんでかね~。





あけましておめでとう! (みやこのプー)
2006-01-01 12:16:26
 プーです。久しぶりにカキコしてます。



 お年賀の写真では、あきくんも、すっかりミニ紳士(?)。昨年は、みやこの翁の方が、バタバタと忙しくて、なかなかそちらまで遊びには行けませんでしたが、今年は、遊びに行きたいと思います。



 今年のみやこのプーさんちのお正月は、ズバリ、寝正月です。なんか、プーさん自身が、昨年は気が抜けちゃってて~ははは今年こそは、きちっとお仕事しなくっちゃ!

 だって、昨年の後半は歌ってばっかでしたもん。フラメンコギターの幻聴が聞こえるし。ちょっと変なビョーキなんすぅ



 今年も宜しくお願いします。
おめでとうございます (akiの母)
2006-01-01 17:10:35
キョウタンママへ



今年もよろしくね!!

いつもライブな驚嘆(きょうたん)にあえてうれしいです。ますますのおにいちゃんぶり、期待しています。



ぷーさんへ

お久しぶりです。とてもお忙しいそうですね。

お正月は寝正月ですか。いいですね~。ホントは私もそうしたいです。翁様にもどうぞよろしくね!!



雪国でお待ちしております。

コメントを投稿