やっさんの楽園

自身の中途半端をブツブツ言いたいのでしょう?(同じ歳の妻。嫁に行った娘、孫有り)

ばあちゃんなのに姉ちゃんがいるの

2016年10月25日 | うんちく・小ネタ

ねえちゃんの好きな「亀の子せんべい」を
持ってきたよ!!と顔出したのは、連れの妹。

みやげの「亀の子せんべい」その日のうちになくなった



甘く、ベタッテして、歯切れが悪い(でも好きらしい)


先週、日曜日。妹夫婦が訪ねてきた。
孫2人と、長男も運転手できた。(娘達と同年齢のパパである)

妹は「ねえちゃんの家に行くんだよ!!」
って、孫達に言ったら、ばあちゃんにもおねえちゃんがいるの?
オカシイね!!て反応らしい。

同じ家に住み、一緒に暮らす、兄弟・姉妹ならいい?
ばあちゃんで、離れて暮らしていても、姉ちゃんなの?って言ってる?

聞いてるコチラがナルホド。(余計な口は慎もう?)

おばあちゃんなのに、姉ちゃんがいる?
妹のおばあちゃん おかしくない。(頭が理解不能)

子供も、家を出て、独立すれば、
子供とは呼べない。母親にもなってる?

実家に帰ると、(子供だが母さんだし、呼び捨てできないでしょう)。
ビッグ母さんの方が、まだマシだ?「オレ達のかあさんらしい?)

我が子であっても、呼び捨ては遠慮する!!しかたなく
(お母さんと呼びと、婆ちゃんまで返事する?ヤヤコシイ)

部長も課長も、定年になると、普通の人になる。(それが普通)
脱皮できないで、威厳があったって使い道なし。(軽く、柔らかく行こう)

年齢を重ねる度に、呼び名が変わる。
歌舞伎役者か、落語家みたいだといいのだが?

「急に、おとうさんって」呼ばれても、戸惑う。
過去にもあったが、たいしていいことが無い。
財布の紐は固く結びなおすようにした。身に付いた反応である?

改名:じいさんのままでいらして?(父さんは留守だ?)

「亀の子せんべい」は、やはり姉ちゃんの好物だった。
一行が帰えった後、黙って4個も平らげた。

1個差し出され、ネちっとベタベタに、せんべいだ?など
グダグダ言ってる間に、更に数個口に運んでいた。
「私が食べたのは2ケ!!?
残り全部、姉さんばあちゃんが食べた。「持つべきものは妹だ?ってノタマッテます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幼稚園児とJazz | トップ | 柿を食べる毎日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。