やっさんの楽園

自身の中途半端をブツブツ言いたいのでしょう?(同じ歳の妻。嫁に行った娘、孫有り)

半人前の楽しみ方

2017年05月26日 | 日記

昨日の夕食は

炊き込みごはん。(タケノコ2回目)
サバの味噌煮。(3~4回目)
酒麹に付けた、キュウリの漬物。(初)
スパゲティサラダ。(3回目)
きんぴらごぼう。(5~6回目)
味噌汁(麹味噌)(数えきれなない)

すべて、自分で作った。手作りだ。
地酒も付く。(塩釜市・浦霞から買ってきただけ)

夕、最寄り駅に連れを迎えにでて
一緒に食べる。

料理は面白い方かな?(自己評価だが美味しくなってきた気がする)

スーパーに買い物に行く。
物を見ながら、料理を頭に描く。
うまそうな、サバだな。(なにに、するべ~か。楽しむ)

サバ味噌にでもするか?(飾り包丁も忘れないで?)

(ネギ苗100本で600円チョtットだ。200本育て始めた)


材料を見ると、美味くなること考える?
Jazz演奏のアドリブの、ワクワク感と似てる。

こういう生き方で来てしまった。(そういう形が私なのだ)
どちらも、課題を抱えながら歩く半人前。(途中人)

炊き込みご飯では(水は、普段の量で。電気釜スイッチは「おこわ」設定で)
前回の反省活かす。

(むづかしいと判定したものは、後回しだ。長くやる為のコツだ)

高級車でなくても、中古車でも、走れる。
多少ガタ来てても、前に進める。(スピードもそこそこ出る)

自分の体、頭は高級車でないことぐらい知ってる。
できることで、楽しいことなら、やってみる!!

(食うことと、寝ることと、音楽することだけどね)
たまに花、畑で、心の栄養を与える?やはり食うべき?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お馴染み曲でノリ確認 | トップ | 結び方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。