やっさんの楽園

自身の中途半端をブツブツ言いたいのでしょう?(同じ歳の妻。嫁に行った娘、孫有り)

2色 色鉛筆があれば

2017年04月18日 | うんちく・小ネタ

色鉛筆を、探す。

イラスト:mame  2色の鉛筆が欲しくなると、何かが始まる?


色を欲しがるときは、落ち着かない時だ。
良からぬ、気配がするときだ?

半分が、赤色で、半分が青色の鉛筆。
コンビニの筆記具コーナーで探すと、
ありました。(ホットした気がした?)

黒板に書いたこと、「スマホでパチリ」する。
師匠に失礼と思っていたが、師匠がどうぞ!!と言うから、スマホでパチリ!!

その方がテンポ良く、進む。(教える側は?)

画像記憶装置は、それは便利で簡単だ。(一瞬で記憶)
され、こちらのオツムの方は、心もと無い。(入ってるのだが、記憶してるんだか。オイ海馬?)

覚えただけではダメ。表現しなくちゃいけない。
覚えたもの、表現する。そこには、深い、暗い、川がある。(:別れのサンバかい?)

そこで、登場したのが、「赤青2色の鉛筆」である。(???)

特段の成果がでた記憶がないが、何かしないと、いけない。
2色鉛筆手につかんだ訳?。(凄い飛躍だが、落ち着く)

これさえ、あれば、どうにもなる訳でもないと分かっている?
前に進むには、すがるものがいる?
お守り握りしめるとこだが、習慣が無い。2色鉛筆で行く?

1ケ月後、連れが突然、2色鉛筆探しだした。
チェックするのに、欲しいと言い出す!!

表ソフトでチャックした方が的確だ!!と言いかけたが、(止めた!!)
赤青色 2色鉛筆持てば、前に進むことだってある。
(やり方、方法は自分で決めればいい。)

私の、2色鉛筆は、その後、減ってはいない。
連れの2色鉛筆も、筆記具入れたままになるだろう?

アイハブは赤ペン。アイハブは青ペン。ウン、2色の色ペン?(古いパクリで失礼)

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅まきながら、桜話題 | トップ | あさがおに、手をやる? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。