やっさんの楽園

自身の中途半端をブツブツ言いたいのでしょう?(同じ歳の妻。嫁に行った娘、孫有り)

人生いろいろ

2017年07月13日 | うんちく・小ネタ

年取ってからの趣味、習い事は、
昔やってたこととか、小学生の時、ホメられたのを
やると、いいよ。

と私が言う。(長続きするから楽しくなる理由)

七夕がとっくに過ぎていたのだ?


将棋の藤井4段が活躍すると、将棋でもやろうかしら?

刑事ドラマを見れば、刑事やろうかしら?と、
俳句でも、やろうかしら。囲碁もいいらしい頭に。マージャンも・・・・・。

言ってることが、日替わりメニューだ?(今は、仕事中だから言わせておきましょう)

ただ喋って楽しむ人もいるから、
イチイチこうすべき、ああすべき、なんて言うと、お互い疲れてくるから
適当にアイヅチ打ちましょう。(聞いたふりする)

洋画をやってる人が、写真の作品見て、なに楽しんだろう。って言っていた。
「他人の趣味をとやかく言う人がいる。アナタはどう思う?とキタ!!」

オラだって、絵を描く人の気が知れない。
私は見る人だと決めてるから、展覧会にも足運ぶ。

犬を書いて、ブタと間違えられる絵を描く人だから、
オラに聞いても、ダメさ。その道の達人に聞きな?と(逃げるしかない)

人生いろいろ
男もいろいろ
女だっていろいろ
咲き乱れるの  (島倉千代子 唄 抜粋)

やっぱり、咲き乱れないと、人生いろいろとはならない訳ね???

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実に楽しい | トップ | 表情しぐさが、オカシい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。