やっさんの楽園

自身の中途半端をブツブツ言いたいのでしょう?(同じ歳の妻。嫁に行った娘、孫有り)

あさがおに、手をやる?

2017年04月19日 | うんちく・小ネタ

つる系は、添え木をしてやる。
美しく規則正しく、育てるには、成長に合わせて、
形を整える。(陽がまんべんなく当たるように・・)

やらないと、「ヤサグレ者」?になって「グレる」。

あさがおの種いただく。話の花咲かせる為に 花咲かす?


手を貸してやる。(奥様お手をどうぞ?と)
ジェントルマンなら当然だ。
私は、気まぐれ者でも、手は貸すべきか?

添え木のことは「手をやる!!」とここらで言う。

「つる植物には、チャント手をやらないとダメだ!!」と
その道の第一人者が言う。

私も、その、まま、丸写し、言ってやりましよう?

「あさがお」は、つる植物だから、手やらないとダメだよ。と・・・・

誰に:連れに。さも物知り顔で
なぜ:いただいてきた、「あさがお」のタネ。どうしましょうと言ってる?

タネが発芽しにくいから、上端を切って、水に1週間浸けておく。
ジツに珍しい。連れが、種をまく準備をしている。(こんなこと初めてだ)

雑草は跡形も無く採る。次に生えてこないグライ。
ただし、花、木を植え、育てることは、一切しない!!(見たことない。性に合わない?)

ここにきて、花に関心を持ったか?
(考えにくい。そうは見えない。さらに、質問)

質問:今週土曜日、その種、どうするの?
答え:畑の隅にでも、植えます?

手はどうするの?水の面倒、肥料はどうするの?(上記のコピー発言となる)

相手はツル植物。グレられたら、どうする?

「朝顔の花、きれいでした」とか、言って、
話に花咲かせたいのでしょうが!!(写真の1枚も添えて)

相手がグレないうちに、手を貸してやりましょうか!?
オラには手などはいらないから、開花の褒美クレ~~(コダマが返るホーホーホ)

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2色 色鉛筆があれば | トップ | 逆さでは、どうにもならない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。