やっさんの楽園

自身の中途半端をブツブツ言いたいのでしょう?(同じ歳の妻。嫁に行った娘、孫有り)

次回出展は、分からぬ身だ

2016年10月18日 | うんちく・小ネタ

連れの作品が出展している、
仙台市内のイベントホールに出かけた。

企画し、会場予約し、展示の呼び掛けなど、
見ていたので、会場に出向き、見ることにした。
イラスト:マメ  絵は分からないが、熱は感じる?


受付には、名簿帳があり、名前を記入する。
私の、名前を見て、
「どこかで、お会いしてますよね?」と、
受付の男性から、声掛けられた。

お互い、年老いてるが、面影がある。
勤務地を言うと、お互い「そうそう」となった。

作品は、(洋画、日本画、俳句・・・・・)と種類が多い。

私と同じように、家族が見にくる人もあるらしい。
家族が、その苦労を知ってるから。
無口になったり、期日前に手直しがあったり・・・?
(作品作りは、膨大な時間と、熱を消費する)

連れは、この機会に、
美味しい食事をとっているらしい?

会場にいて、久しい友人に会う。
喋る。その勢いで昼食に行く。
ついつい、豪華なもの頼むことになるらしい?
先輩だと、ごちそうになる?

「企画ブトリになってるじゃないの?」

作品は写真(デジタル)に収め、ホームページに掲載も考えてるらしい?

作品は、作者の熱が、伝わることだ。

技術的なことは、知らないから、
見れるのは、こんなとこだけだ。

楽しんでるのが、なんとなく分かるものがいい。
工夫したのも分かるさ。(マネできね?って)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実家からの便りが渋柿? | トップ | 変なバランスだこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。