やっさんの楽園

自身の中途半端をブツブツ言いたいのでしょう?(同じ歳の妻。嫁に行った娘、孫有り)

逆さでは、どうにもならない

2017年04月21日 | うんちく・小ネタ

電動チェンソーがある。(小型)

チェンが外れると、どうにもならない。
切れない!(自転車のチェンはづれと同じ、機能停止)

6ケ月ぶりに販売店に持ち込んだ。

「担当者がいないので、後で電話差し上げます」と、言うので
自宅に帰り、電話待つ。

「午後に電話があり。歯が反対になってました?」と?
「元に戻し、直りました」の連絡?はあ~と声がでる。

イラスト:mame うまく いかない。反省もしない。結果良し?

すぐに、販売店に出向く。感謝感激雨アラレだが、多少バツが悪い?
新しいチェン1ケ買い。無償修理に「あはは」でゴマかす?

正直、ガッカリなんだ?。

自分で、取扱説明書、ネット情報集めて、
取り付け、調整した。どこでミスしたか?残念(鐘1つ?)
それも、去年の秋に、修理し、直ったものと、
思い込んでいた。

試し切りをしなかった。(詰めが甘かった)
(修理時、冬も近かった。切る木と気?がなかった?と言い訳もする)
直ったつもりで、半年も、放置していた。(ああ~と嘆く。時間経過分長く?)

しかた無く。
ノコギリで、「ギーコ、ギーコ」と切り倒した。
切り倒す決心が、冷めないうちに、やってしまおうと思った。

息は、ハアハア、体フラフラ。
木が倒れるまえに、コチラが倒れるかと思うくらい。
休み、休みに切り変え、なんとか終えた。(運動にはいいだろうが、強すぎだ?)

取扱説明書は、1冊のファイルに保管している。
いざと言う時の為だ。(取説が好きの方だ?)
TVをセットしたり、ゴミ詰まりの洗濯機を
掃除したり、取扱説明書は、私の味方だ?)


直ったつもり。年取ってないつもり。
上手いつもり。いい生き方のつもり。○○のつもり・・・・・

この錯覚で、私は生きている!!

そうも、しないと、世知辛い世の中、生きていけない!!
(と心の中では、叫んでいる?言葉にすると、その気になる)

機器類の故障は、違うでしょう。とささやく人がいる。
機器も、取説も、見向きもしない人から、言われると、
「あ~あっと」と声がでる。

(鐘1コ ゴーンと鳴る???訳分からないこと言ってみたくなる)

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あさがおに、手をやる? | トップ | オファーあり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。