やっさんの楽園

自身の中途半端をブツブツ言いたいのでしょう?(同じ歳の妻。嫁に行った娘、孫有り)

小包、頂戴しました(父の日)

2017年06月19日 | うんちく・小ネタ

日頃のブツブツが通じたのであれば、
ブログ効果か?

「父の日 プレゼント到着!!」
持つべきものは、娘だな?(末の子からです。)。
値が張らず、好きなアンコがあれば十分です。(栗まで入って)

あんこと栗が入った最中です


箱は、怪しい色使いです?(ご法事の色のようですお父さん?)


しかし、手放しでは喜べない?
「母の日」何も来なかったし・・・・。(父だけ喜んではいけません)

小包の受領は、我が家の(管理人)が行っています。(私です)
今年の母の日プレゼントが無かった。
(母忙しいので、気づいていませんが?)ってことにいたしましょう。

父の日に、母の分も含むとコメントがあった。
大声で、娘のコメント読み上げ、「父の日プレゼント」が来たこと告げる。

時世に合わせた父の日、母の日、「統合、合併、合理化」
でもしたのでしょう。アハハと、笑って伝えましょう。
(なんで父が気を遣って母にいわなければならないのでしょうか。娘達よ?)

「嫁ぎ先の、家にも、気を配ったのかしら?」(父の日プレ送付)と実家の母。
実家の父は2番手だから、嫁ぎ先の父さんには送り、そのついでに
こちらに送ってきたのでしょう?と解説する。

わが家の小包管理人は、余計な解説する?

長女夫婦は、嫁ぎ先の父は早くに他界したので、
2番手の実家の父の日は遅れた。

LINEで、感謝のメッセージが届いた。
それで、十分なのであるが、小包管理員を務めているので、
「あんこ」の菓子でも、後でとどけば一件落着か?。(気を遣い過ぎないよう)

母の日分も一緒と、この時も大声で伝える。

小包管理人をしてると、送付側と、いただく側の、
気持ちのやり取りが見え隠れが見えるかな?
(義理も人情も見えてくる。浪曲だな?)

わたしゃ「あんこ」があればいい!!
それだけでいい!!(あんこにまみれて、余計なものが無くなる?サッパリしていい?)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 床屋の満足度 | トップ | 歳老いたバンド、よくやりました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。