やっさんの楽園

自身の中途半端をブツブツ言いたいのでしょう?(同じ歳の妻。嫁に行った娘、孫有り)

歳老いたバンド、よくやりました

2017年06月20日 | うんちく・小ネタ

同じ地域にバンドが2つある。
いまだに、活動を続けている。(お互いに刺激しあってる)

2つのバンドがあるから、長続きしている。
(途中から参加した者には、分かりづらい)

興味のあり方違っても、続けているのは、悪くはないぞ

私が所属するのは、スウィング。(ジャズ、ポピュラーが得意ジャンル)
もう一つは、ニュー・シャーマン。(演歌、大衆演芸が得意ジャンル)

ニュー・シャーマンが結成40周年記念コンサート
を先週日曜日、開催した。(お付き合いで、連れと顔出した)

800席がほぼ満席になった。(驚きだ。関係者孫子 義理が集う?)

演歌歌手とそのバックバンドに、プロ顔負けの衣装を着け、演奏する。
派手だ。チャイナドレスのばあちゃんが歌う。もう祭りだ。

観客席から見た、ニュー・シャーマンのメンバー
やはり、歳老いてきた。(40年の活動が見える。私達も同じだ)

私の所属するスウィングも、40周年を迎える。
(前回の酒席で、どうするか?の相談があった。⇒結論持ち越し?)

こちら音楽ジャンルがジャズ・ポピュラーだ。
スタンダード曲ばかり(演奏分は確保された?)

勝手にスウィング40周年リサイタル開催するキーワードを考える。

◎規模は小さく。
◎楽器を持つ人対象に周知。(ジャズに興味ある人に声掛け)
◎今までやってきた曲を選定する。

コンサートが明日の活動を続ける
エネルギーになるならヤッペ。

それで、力も体力も使い果たすようでは
ヤメッペ!!(バンドの決定に従うさ)

義理の拍手を多く得たい人は、時間と金がかかる。
仲間の賞賛を尊重すれば、時間も、金も掛からない。

メンバーの賞賛、指摘の声は、少ないエネルギー燃やすのには。
ちょうど良い程度。ここまで来たら、背伸びしても仕方ネーべ!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小包、頂戴しました(父の日) | トップ | 大御所らしき人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。