やっさんの楽園

自身の中途半端をブツブツ言いたいのでしょう?(同じ歳の妻。嫁に行った娘、孫有り)

木漏れ日

2017年05月16日 | 日記

窓の外を見た。

久しぶりの、天気だ。

大きな柿の影が、駐車場に向かう、通路に映る。
通路が、昨日までの雨で、ところどころ、
濡れたままになってる。

そこに、木漏れ日がさしている。
「ああ!!」と声挙げる。

不思議な光が、描かれている。

スリッパ履いて、外にでる。
スマホのカメラシャッターを押す。

通路に映った木漏れ日(近くで見たら、それほどでもなかった?)


写真に収めるなら、掃除しておけばよかった。
3日間も降り続く雨だったから、だいぶ汚れてしまった。

風が吹き、笹の葉、杉っぱ、運んできたようだ。
でも、今日は掃除はしないよ。
これから、出かけるからね・・・・・。

明日は、どうかな?次の風が吹いて、別な場所に運んでくれないかい?(ぐうたらもの)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日、なにごともなく過ぎる | トップ | 筍早く処理して »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (きみちゃん)
2017-05-16 12:49:42
木漏れ日・・・って、素敵ですね?
私も大好きです。

木漏れ日で思い出したこと!以前、皆既月食がありました。

木漏れ日の影を観ていたら・・・あら~~!
影が欠けていたんです。

初めての経験で・・・驚きました。